まず先に国民皆さんに問いたい位なので、拡散希望とさせていただきます。そして、文末には選択肢が設けられています。それによって方向が変化する人がいるかもしれません。なので、最後までお付き合いください。



おとといJR中央線K駅にて、ヘルプマーク持った車椅子の人を運んでる駅員が俺に向かってきた。それから、俺と一緒のエレベーターに乗った。ちなみに自分が後に行き、先に優先して乗らせた。
一日一善だ。
Twitterのあるツイートで「助け合う時代ではなくなっているのかもしれない」と、千葉県災害を思った人が呟いたのを見た事がある。
確かに今の政治、政権のやり方は汚い。SNSの時代もあるのかな?罵倒や共感・激励のある種賛否もある。民主主義国家だから数で取って勝敗決めるような事でもない。

もう一度言いますが、今の政権のやり方は汚いです。助け合い精神はまだあるんです。洗脳ではないはずです。

先日K駅で見た光景は、昔ながらの「助け合い精神」でなければ、義務になる。

ちなみに韓国国民諸外国国民が嫌いなのは政権の代表ですよね?なら世はSNS時代でもあるんですから、これを使用して責めたらどうでしょう?って事なんですよ。だけど国のルールもあるし、「これ以上はいえない」タブーがあります。だから強制は出来ませんよね?ということなんです。


では最後にブログをご覧になっている皆さんに2択で問います。

「あなたはこれから先、代表を選ぶならどんな人を選びますか?」

・人々の為に力を入れるが、上辺は単にそう言ってるだけの人。



・何にも言わなくても災害や大ごとの情報があれば、すぐさま対処をして沢山の人の為になる事を、自分のダメージが最大になってでも貢献する人。

さあ、どちらを選びますか?