こんにちは~ご無沙汰してますあせる


昨年末、アロマ専門のブログを立ち上げて、


掛け持ちすることになったため、


こちらのブログがおろそかになってしました。


でも、このブログだって、


もう7年ぐらいやっていて日記みたいなもので


切り捨てるわけにはいかない!!


ボチボチ書きますので、よろしくお願いします。




娘のかかりつけ歯科医から、レントゲン画像で


「どうも左右八重歯になりそうだよ」


ということを前々から指摘され、それでも


あまり気にしていなかったのですが、


矯正をお子さんにさせているママさんから


「大きくなっちゃうと矯正しても歯を抜きゃならないよ」


と衝撃的なことを言われ、急にエンジン爆弾がかかった私。


「矯正は痛い」と思っている娘に、


「歯並びがきれいになるともっと可愛くなれるから」


と説得し、昨年の12月から歯列矯正させることになりました。


覚悟していたものの歯列矯正は自費なので、


結構、大金が飛んで行っちゃいました¥


でもいいんです、私も歯並びと骨格に悩んだので


出来ることはやってあげたい。



ということで、厄介なレントゲン撮影や歯型取りも


クリアし、やっとマウスピースができあがり、


上あごに装着することになりました。


成長ホルモンが分泌される夜だけ装着すれば


OKということで、日中装着することのストレスや


外見も気にならないので、よかったです。


意外にも、娘がちゃんと装着してくれて、


睡眠もしっかり取れているので、ホッとしています。


ではまた!


ペタしてね