5年生なのに、まだアイカツの

カードゲームに夢中な娘。

カードは何十枚も持っているけれど、

アイカツファンの子が結構持っている

アイカツカードを保管する専用の

公式バインダーをいまだに買い与えていなくて

ちょっと不憫そうだったので、

クリスマスプレゼントにバインダーを

あげるね、と以前に約束。

ところが、簡単に買えるものだとのん気に

していて、昨日ネットでチェックしてみたら、

売り切れや、倍の値段をつけてるショップばかり。

ヤバーい、約束果たせないガーン

でも定価が3000円なのに、高く値段を設定している

ショップなんかでは絶対買いたくなーい!!

ところが、救いが1つ残っていました。

何気なくアイカツグッズの公式サイトを読んだところ、

実店舗ではなんと12月12日に発売するというニュース。

えっ、それって明日じゃん!?

ということで玩具売場がある数件のイオンに電話攻撃。

明日発売のアイカツのバインダー、

そちらで入荷しますか、と確認。

入荷数などを聞き出し、確実性を確かめ、

翌日探し歩くことを決意!!


ということで、わざわざ電車地下鉄に乗って

今朝9時過ぎにイオンに行きました。

会計レジに直行し、おそるおそる尋ねると、

並んでいた人もいたけれどまだ残ってますよ、

との返事。

間に合ったぁ~ニコニコ

そして、私のこだわり、定価で買えました。

娘との約束、これで果たせられたぁホッ

こんなことまでして、私は親バカですねニコニコ



そして、学校から下校した娘に、

バインダーを買えたことを報告音譜

飛び上がって、喜んでくれました。

娘は、案の定、クリスマスまでプレゼントを

待てるはずもなく、結局、開封。



さっそくカードを1枚1枚入れてます。

アイカツ好きな娘さんを持つママさん、

早く玩具買いに行ってくださいね。

人気のモノからなくなっちゃいますからね。


¥3,150
Amazon.co.jp