ついに私もビックリマークガラケーからiPhoneに機種変更しました。



夏ごろからずーっとスマホに替えたかったんですよね。


ネットや雑誌なんかでいろんな機種の情報収集してて、


秋にiPhoneの新機種が2パターン出るというニュースを


読んでいたので、首を長~くして待ちました。


そして9月になりやっと発売されたものの、


上位機種5Sと廉価機種5Cのどちらを買うかを悩み、


また時間がかかってしまいました。


5Cの指紋認証機能も問題があったりで発展途上らしいし、


新技術のカメラ機能も私には使いこなせないだろう


ということで、廉価盤5Cでじゅうぶんだと判断し、


やっと購入を決めました。



ここまでiPhoneを買うのに待ったんだもん。


私にとって初スマホ音譜という記念すべきモノなので、


どうせなら、名古屋のアップルストアで


買ってやろうにひひという気持ちになり、


行ってみました自転車


5Sは、人気のゴールドなんかは入手困難のようでしたが、


5CのグリーンiPhoneはすんなり買えました。


ただ、アップルスタッフ(日本人じゃないあせる)による、


S社の契約プランや料金の説明があっさりしすぎてて、


後になって、これで契約大丈夫かなって、


ちょっと心配になっちゃったガーン


でもその反面、手続き後、別のフロアに導かれ


別のスタッフさんによるiPhoneの基本操作や


初期設定を無料でレクチャーしてもらえたので、


初心者にとっては、それはすごくよかったです。


アップルストアも、一長一短ですね。


そうそう、無知だったので、薦められるままに、


カバーも純正のシリコン製の穴があいてる


ブルーのを買っちゃいました。


後から、家電量販店なんかで、


安くてかわいいカバーがたくさん売られていたことに、


驚きと後悔がガーン




ただ今、購入後1週間経過しました。


メールとメッセージの違いや、


メールアドレスが2つもあることに困惑し、


なんといっても、文字入力に苦戦しています。



ソフトバンク版iPhone 5cビギナーズマニュアル/SBクリエイティブ
¥1,029
Amazon.co.jp