週末、Round1のスポッチャへ家族で行きました。


行ってすぐに、娘がインラインスケートをしたいというので、


スケートリンク内に娘一人じゃ寂しいかと、


全然滑れない私もローラースケートをはいてローラースケート


チャレンジ。


手すりをつかまりながら、チビチビ歩いていました。


リンクを1周して、徐々に手すりから手を放して、


歩けるようになって、調子に乗っていたら、


突然グラッときて、お尻からドスンドスン


立っていた位置から、容赦なく、いきなり、


固いリンクに尻もちをついてしまいました。


高さをつけて、私の重たい体重が、お尻や腰に


一瞬にして、のしかかり、痛さでキラキラが現れました。


しばらくうずくまり、立ち上がれず・・・


やっとのことで、リンクから出て、その後は、


楽しんで遊べるはずもなく・・・


でも、娘が気が済むまで、5時間は我慢して、


付き合ったかな。


立ったり歩くことはできるのですが、


体を丸めたり、しゃがんだり、


深く座ったりするのがつらいです息止め


この痛みが、皮膚の打撲による痛みなのか、


骨からくる痛みなのかが、


自分でもよくわからないんですよ。




週明け、用心のため、整形外科に行って


レントゲン撮ってもらいました。


でも脊柱の仙骨・尾骨のあたりは、


くっついていて見づらく、骨折してるか、


ひびが入っているか、分からないっていう診断あせる


とにかく今はコルセットをして、安静にするのが


一番らしいです。


この夏すご~く暑いというのに、さらに湿布や


コルセットをしなければいけなくなり、


とんだことになっちゃいました。


怪我って、本当に恐ろしいですね。


生活に不自由をきたしてしまいますからね。




アロマセラピストとして今後やっていく上でも、


怪我をして致命傷を作らないように


肝に銘じておかなけれなりなりません。


元々、運動神経がものすごく悪いので、


安全なスポーツに限定した方がよさそうですね。


これからのいい教訓になりました。



皆さんも、怪我にはくれぐれも気を付けてくださいね。