先週は、東京の実家に帰省してました。




1年ぶりに高校時代の友達と会い、


話が弾み、アロマトリートメントもしてあげて、


楽しい時間を過ごしました。




今回は娘を連れてなんと20年以上ぶりに、


原宿にも行ったりしましたよ音譜


竹下通りは、黒山の人だかり。


ほとんどお店が変わっていたけれど、


昔洋服を買った覚えのあるお店もあり、


感動しました。




それから自分の両親もつれて、栃木県の日光に


一泊旅行してきました。


日光なんて、小学校の林間学校で行って以来、


実に30年ぶり。


華厳の滝は、有料のエレベーターを使って、


観瀑台で目の前で眺めることができ、素晴らしかったです。


中禅寺湖では、親子で足こぎスワンに乗って、


キラキラ光る湖に体を乗り出し、


水遊びしてよろこんでいる娘の姿が愛おしかったです。


日光東照宮では、五重塔、神厩舎の神馬月毛


幸運にもお目にかかることが出来たし、三猿ももちろん


見れました。


陽明門は残念ながら、改修工事で見られなかったけれど、


東回廊の眠り猫も見られたし、


207段の石階段を必死に上って、パワースポットの


叶杉にお願いをしてきましたよ。


薬師堂の泣竜も堪能できました。


ご利益を授かろうと、そこでしか買えないという、


ダウン上、叶鈴御守(叶杉)


  下、白檀の御守(東照宮御本社) 白檀のすごくいい香りラブラブ


2つも買っちゃいましたよ。



ぶきっちょままのタペストリー


今回も、エネルギッシュに行動した帰省でした汗