先日2週間ほど前に提出した30症例のカルテが、


学校側で添削されて、案の定、返ってきました。


うーん、直すの気が重いガーン


私のミスったのは、


・クライアントの主訴に「筋肉痛」と明記してしまったこと。


 そもそも痛みがある人にはトリートメントはできない、


 審査対象にならないとのこと。


 なので「筋肉疲労」と書き換えました。


・「主婦」のクライアントの仕事内容を「家事全般」と書いたら、


 もっと詳しく書くようにと言われ、細かく内容を書き換えました。


・「生活提案」において、精油を使った入浴や芳香浴を


 提案する際、「精油の安全性の説明」を必ずして、


 そのことにも触れた文章を書かなければいけないのに、


 すっかり抜かしていました。


 なので、付け加えました。


3つとも、カルテ指導の時に、


先生から注意するように言われたのな~


出来てませんでしたあせる


聞いて、確かにテキストにメモっているのに、


出来ていないって、おろかですね。


さあ、再提出で、審査OKになるかなはてなマーク


再々提出があるかなはてなマーク