子供のリクエストで、愛・地球博記念公園


モリコロパークへ遊びに行ったら、たまたま、


ラベンダー彩りまつりというのをやってました。


ラベンダー摘み取り体験が、なんと50本50円!!


やれたんですよ。


私、ラベンダーの摘み取り、なんと初体験ラブラブ


欲張って100本摘むことにしました。


ここ一帯がすごくいい香り音譜


ぶきっちょままのタペストリー



ぶきっちょままのタペストリー

でもやってみると、意外と100本摘むのって大変でしたあせる


手荷物を持ちながら摘まなきゃならなかったし、


暑かったし、ハチがいっぱいいてね汗



最後にこうして、可愛くラッピングしてもらいました。


ぶきっちょままのタペストリー


あ~、新鮮なラベンダーのいい香り音譜


憧れの富良野にはなかなか行けないけれど、


今日は予想外に長久手で、ラベンダーを


自分で摘むことができて、本当にラッキーだったニコニコ


初めてずくしで、ドライフラワーもやってみようと


思ってます。


何をするのも、ぶきっちょで下手くそだから、


うまくいくかどうか、心配ですがかお