レジャー感覚で、大体週末の夜は外食する我が家。


大体、ファミレスや100円寿司、


ショッピングセンターにあるテナントのお店なんかで、


食べるんですけれどね。


旦那の夏のボーナスも出たし、


私もアロマの学科試験に合格したので、


今回奮発して、名古屋市千種区星が丘にある


マ・メゾン さんに行ってきました。


10歳になる娘が生まれるずいぶん前に、


夫婦2人でここに何回か行ったことがあり、


今回実に10数年ぶりに訪れたんですよ。


以前より今は地理的に近くに住んでいるのに


なんだか全然行かなくなっちゃってね。


大人な雰囲気で、デート仕様っぽいレストラン


と決めつけて、子供を連れて行ってもいいのかな、


なんて遠慮があったりしたものだから。


だから、久しぶりに訪れることができて、


感慨深かったかお


薄暗い店内に、アンティークな家具や雑貨が


いっぱい飾られていて、やっぱり、


異空間って感じでよかったな。


久しぶりにコロナビール飲んじゃった音譜


ぶきっちょままのタペストリー



ビシソワーズ!!

ぶきっちょままのタペストリー


国産牛肉100%特製オニオンソースのレアハンバーグ!!

ぶきっちょままのタペストリー


タンシチュー!!


ぶきっちょままのタペストリー


こんな写真ばかりで、すいませんあせる


ファミレスじゃないのがうれしくて、ついにひひ


娘も大きくなったので、これを機に、ちょっとずつ、


大人なお店を開拓しようっと音譜