2週間前から、娘の携帯携帯にお友達から


電話番号でやり取りするショートメールが


毎日のように入るようになっちゃいました。


それに娘も律儀にメールを返しています。


私としては、親子間の連絡ツールとして


携帯携帯を持たせていたんだけれど、


まさか小5(10歳)からメールのやりとりするとは


早すぎて、予想外でしたガーン


正直、今のうちに、やめさせたい!!


私には相手の子が、寂しそうな感じの印象で、


彼女の親を授業参観で見たことがないし、


「日曜日に遊ばないはてなマーク」と毎回書いてくるので、


休みの日も、仕事か、あまり面倒を見てないのかな~


と懸念してます。


寂しいから、暇つぶし的にメールしてきちゃうんだと・・・


今後考えられることとして、返事を返さないと、


あとで何か言われたりして、


トラブルになりそうで、心配です。


携帯を与えた時に、友達とメールをやらない約束を


しておけばよかったと後悔してます。


私って、娘に干渉しすぎなのかなはてなマーク


でも、違う電話会社だと、毎回お金もかかることだしね。