先日、家事をしながらドラマを流し見していたの。

榮倉奈々ちゃん主演の「黒の女教師」ってドラマ。


リアルタイムでやっていたのを全然知らなかったから、


こんなのやってたっけ、って感じに見てたんだけれど。


あまり真剣に見てなかったんだけれど、


この回は、女子高生が悪ふざけで、サラリーマンを


痴漢の冤罪にして楽しんで、それを女教師が


最後に制裁するみたいな内容。


冤罪の夫の妻たちが、バスの中から大声で抗議している


滑稽とも言えるシーンがあり、なんか私の目を引いたの。


その妻たちの中に、なんか見覚えのある顔女の人はてなマーク


でも、その時だけそう思っただけで、流してしまったの。




翌日、唐沢寿明さん主演で今やっているドラマ


「TAKE FIVE」の初回をやっぱりいい加減に見てたの。


内容はよく覚えてないんだけれど、


メインの出演者と全く絡みがないシーンなんだけれど、


一般家庭で、夫婦がオーバーに驚くシーンがあって、


そこにまた、昨日見た、見覚えのある顔女の人があったの。


気になって、エンドロールを注意深く見ていたら、


私の予感はやっぱり的中恋の矢


小学校の同級生の名前がしっかり書かれていました。


「弘中麻紀」さん。


お顔はこちらで確認してねダウン


http://www.me-her.co.jp/actor_profile/maki_hironaka.html



小学生のころから変わらない、


目が細めのお多福さんのような顔立ち。


成績もクラスで一番良くて、


性格もいい子だったので、とってもよく覚えています。


今覚えば、小学校か中学校のころにはもう、


演劇部に入って、やっていたような気がします。


それを思うと、彼女は小さいころからの夢を


かなえたんだキラキラ


すごいなぁ~って思います。


けしてメインとは言えないけれど、


演劇が好きで、地道に続けていたことに、尊敬します。


室井滋さんとかみたいに、


知的な個性派女優さんになって、


もっと成功してくれることを陰ながら応援してます。


現在、桜井翔くん主演の「家族ゲーム」で、


桜井くんが家庭教師で訪れる家庭の近所で、


よく立ち話をしている主婦役で出演しているので


応援してあげてくださ~いラブラブ