今日は一部の方だけ、興味を持ってもらえる話


かもしれませんあせる


つまらなかったらすみません(いつもだけどね)



コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


アロマセラピスト過程でどうしても必要なマッサージベッド。


ピンからキリまであるので、どれを買おうか、


1か月間すごーく悩みましたショック!


そしてスクールの先生がやんわりとおすすめしていて、


ブログなどで、アロマセラピストさんをはじめとする、


マッサージ・リラクゼーション関係の


スペシャリストさんたちにとっても評判の良かった


”アースライト”のベッドをついに注文しました。


そして、そのベッドが本日届きましたよニコニコ



ぶきっちょままのタペストリー



実は買う前にスピリット(最高級タイプ)


とアバロン(標準タイプ)のどちらにしようと


悩みに悩んでしまい、アースライトの


代理店さんにお電話しちゃったんですよ。


やはりスピリットの方がアバロンより、


マットが厚くて寝心地が良く、


1時間位うつ伏せになった時にクライアントさんの


腰への負担があまりかからないとか、


裏の補強が念入りだとか、


スピリットはアメリカ製、


アバロンはアースライト社の中国現地法人が


作っている中国製ということを教えてくださいました。


そして私の身長が150cmしかないことを


さらっと話したら、そのことをすごく気に留めてくれて、


クライアントさんのことは二の次にして、


施術するセラピスト側のことを最優先して、


30インチ(76cm)より28インチ(71cm)にした方が、


腰への負担がかからず、絶対にいいですよと


アドバイスしていただきました。


体格がいい旦那にも施術することを考慮して、


標準的な30インチを買おうと考えていたので、


その話は、とっても意外でした。


そういえば、その代理店さんのウェブサイトで、


スピリットの28インチの未使用品が、


アウトレットで売り出されていたなぁ、と思いだし、


聞いてみたら、ラッキーなことに、


旧モデルのスピリットの在庫があると提案され、


振込するなら、セット価格53,000円でOK


言って下さり(最新モデルのセットなら67,575円)、


最後はとんとん拍子に買ってしまった次第です。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



色は選べなかったけれど、バニラクリームで気に入ってます。


持ち手がソフトでいい感じラブラブ


ぶきっちょままのタペストリー



新型と真ん中の部分が違うんですかね。


旧型でも、大満足の寝心地ですよ。


ぶきっちょままのタペストリー



ぶきっちょままのタペストリー


よし!!道具もそろった!!


トリートメントの練習頑張らなきゃグー