いよいよ、アロマセラピストのスクーリングが始まりました。


今回は、土日集中コースで、丸一日、


旦那に娘の子守りをしてもらい、


通っています。


初回の理論は、衛生学や心理学を学び、


とっても楽しかったです。


初回の実技は、うつ伏せた状態での脚と背中の


トリートメント。


当然ながら、不器用で、不格好で


先生のようにはすぐに真似できなくて、


早さもまちまちで、すごく疲れちゃって、


私アロマセラピストになれるのかしらと


もう自信喪失あせる


家での練習をしっかりしないと追いつけないわしょぼん


でも今は、マッサージ専用のベッドがないので、


布団の上で練習してるから、すごくやりずらいショック!


早く買わなければと、焦っています。


ネットを見ると、ピンきりですよね。


安物のベッドを買ってもすぐダメになって、


廃棄処分に困るより、多少高いものを買っても、


長く使えて、横になる立場のクライアントさんにとって


寝心地が良く、楽な、品質のいい物を


買おうと思ってます。


スクールおすすめのアースライト社のものに


やっぱりしようかな。


アースライトのなかでも、いろいろグレードがあって


どれにするのか悩んじゃいますね。


そろそろ、本腰入れて、決めなきゃサーチ