私の生活になくてはならなくなったアロマテラピークローバー



一昨年アロマテラピー検定1級を独学で取得。


昨年ワンランク上を目指し、スクールにまで通い、


AEAJのインストラクター資格を取得できた時は、


とっても感激したけれど、そのあとは、


講師業をするためのアクションを起こすこともなく、


何もできずに、1年が過ぎてしまいました。


教えるにはやっぱり自信がないなぁ。


生徒さんの前できちんと話せるかしら?


人を集めるノウハウ全然わからなーい。


アロマの知識がまだまだ浅いよなぁ。


と不安ばかり、気になってしまっていました。


そのうち、せっかく、インストラクターまで取得したんだから、


頭脳が衰える前に取れるものなら


セラピスト資格を取っておいたほうがいいのではないか


という気持ちがだんだんわいてきました。


そして家族の理解を得て、このたび、


セラピストマッサージを目指すことにしました。


簡単にそう言うものの、スクールに通うのには、


またそれなりに大金がかかるわけであせる


専業主婦がこんなことして大丈夫かしら汗


かなり居心地が悪く、落ち着かない気分であります。


でもこれが私の人生最後の賭けだと思って、


やり抜こうと思いますグッド!


後々の人生後悔しないために・・・


大好きなアロマ黄色い花に関わって、いつかきっと、


いろんな人に必要とされて、喜んでもらえる


日が来たら、なんて幸せなことだろうと


未来予想図を描いています本