前回の記事に書いた夫との一件以降


夫は「家族を大切にしていたようで実は


大切にしていなかった」と反省し、


すっかり意気消沈してしまいました。


そして名誉挽回の意味で、


娘が2年越しに言っていた


「キャンプに行って、テントに寝たい」


という願いをかなえるために、


週末、犬山市の八曽モミの木キャンプ場に


連れて行ってくれました。


なにせ、キャンプ初心者なので、


テントやバーベキューコンロや鉄板は借りる


ことにしました。


初めてテントを見た時、私は、わぁーオンボロで、


汚くて、暗くて、虫がはっていて、気持ち悪いあせる


ずっといられるのだろうかと


自信がなくなってしまいました。


でも、用意していったシートや蚊取り線香を


万全にして何とか快適にさせました。


ぶきっちょままのタペストリー


残念ながら、午後雨が降ってきて、川遊びが思うように


できす、ずっとテントで横になったりしてました。


夜は雨の中、バーベキューバーベキューしました。


慣れない炭で火をおこし、


持って行った美味しいお肉と野菜と焼きそばと


おにぎりを立ち食いしながら、美味しく食べました。


テント利用者が我が家だけということもあって、


テントエリアを思う存分、勝手気ままにできましたよ。


食後はテレビもなくて、なにもすることなく、


話しながら早めに寝ちゃいました。


子供は意外と熟睡してくれたけど、


私と夫は睡眠がとぎれとぎれ。


ムカデがテントの中にはっていて


落ち着かなくなるし、


板の上に寝てるので背中が痛くなるし、


トイレは暗くて臭いボットンで


離れた場所で不便だったし、


やっぱり私はアウトドアは苦手だと痛感しましたあせる


翌朝は、晴れて、娘も川遊びできて


喜んでくれました。


今まで自分には無縁のキャンプでしたが


こういうものだったんですね。


娘に夏のいい思い出が作れました。


いろいろあったストレスで胃痛になっていても


無理してキャンプに連れて行ってくれた夫に感謝合格