ブログご無沙汰しております。


実生活でいろいろあると、


なかなか書こうという気になれなくて、


さぼってしまいました。


更新1か月ぶりぐらいなのに、


読んで下さりありがとうございます。




最近の私。


先週、誕生日でした。


今さら祝ってもらう年齢ではないのですがあせる


今年はウクレレ買ってもらいました。


ぶきっちょままのタペストリー


っていうか最近の誕生日プレゼントは、


私が一人で勝手にお店で買ちゃうんだけどね。


なんか寂しいけど、結婚したらこんなもんか・・・



何でウクレレかってはてなマーク


ギターを格好よく弾けるようになるのが、


洋楽好きな私の長年の夢だった私。


かつて憧れだけで唐突にエレアコを買ってしまい、


ハードな弦に対して、自分の指が


短くてかつ弱くて押さえきれず、


さらに教則ビデオだけで弾こうとして、


モノにならず、挫折。


そのあとも、懲りずにミニギターを買ってみたけど、


チューニングで弦が切れてしまい、


張り替えられず、それ以降断念、


そんな経緯があります。



でも心のどこかに、弦楽器を格好よく


弾ける女になりたいという欲望がまだ残っていて・・・


ギターより簡単な弦楽器を考えたとき、


当初BIGINの考案した一五一会という楽器に


しようかと悩んだんだけれど、


Yahooの知恵袋を読んだりしたら、


やっぱりウクレレの方がおすすめみたいで


値段も手ごろだしウクレレに決めました。



聞いて下さい、なんと私、


HAPPY BIRTHIDAY TO YOUを


弾けるようになったんですよ音譜


コードがC、F、G7だけだからねニコニコ 


いつかサザンの「真夏の果実」とかを


サラッと弾けるようになったら最高だね。


今度こそ、長続きするように頑張ります。