3月の最終週は、娘が春休みになったので


東京の実家に二人で里帰りしました親子(ママ&女の子)


でも、娘がいきなり高熱と激しい咳カゼを発症して、


母のかつて勤めていた個人医院の内科に受診。


インフルエンザ検査をして検査キットでは、


明確に陽性反応が出なかったんだけれど、


39℃台の高熱だし、多分A型インフルエンザ


じゃないかって感じガーンで、リレンザリレンザや咳止めを


処方されたんだけれど・・・


一日たっても症状が全然良くならず、


咳はさらに苦しくなり夜中も眠れず、


自分の経験からマイコプラズマかもと疑い、


さすがに別の小児科で診せることにしました。


病院のはしごをしてしまい、既に薬も処方され


飲んでいる状態なので、ドクターも診断に難しそうあせる


肺炎まではなっていなかったみたいで安心したけれど、


やっぱりマイコプラズの可能性もありそうで、


今度は抗生物質ジスロマックと咳止めを処方されて・・・


この後、1日ぐらいたってやっと熱は


下がってきたけれど、咳が長引きました。


結局1週間いたけれど、


実家の中でほとんどを過ごし、


今回の東京帰省は、娘にとっては、


可哀相なものでしたしょぼん


そして、さらに、名古屋に帰ってきた翌日、


娘が今度は耳が痛いと訴え、耳鼻科に・・・


今度は急性中耳炎だって!!


先週の高熱で脱水症状になり、


鼻の粘膜が切れてしまい、


それからよく鼻血を出していたのが、


耳が痛くなった原因みたいです。


小児科の抗生物質も残り1日分を


飲みきらずやめてしまったのも原因かも・・・


親の責任だと反省してます。


行きなれない耳鼻科では、


突然説明もなしに、看護師に押さえつけられ、


ドクターから鼻をいじられたり、


バキュームされたりして、


発達障害の娘にとっては、相当怖かったみたいで、


かわいそうでした。


そしてまたまた、抗生物質の処方おくすりがあり


娘の体が心配です。


ああ、早く治れ~おがむ