週末、ウチの娘が39℃の発熱カゼ


久しぶりに休日診療に連れて行きました。


鼻にインフルエンザの検査棒を入れられ、可哀相なことに。


結果は流行に乗り遅れず、陽性になっちゃいました。


タミフル処方されましたよ。


子供なのに苦い粉薬粉薬


病院側の配慮ないよねあせる


頑張って飲んでくれて偉いよ~


数日は異常行動をしないように


家で娘に付きっ切りです。


でも毎年ワクチン2回も接種してるのに、


効果がないわね~


来年からやらせなくてもいいかな・・・


次は親がならないように気をつけなきゃね。


ユーカリユーカリの精油たいたりして、予防してます。




______________________


追記


今日はクラス31人中11人がインフルエンザインフルエンザ


お休みだったみたいです。


明日、明後日、ついに学級閉鎖になりました。


名古屋流行ってます・・・