随分遅くなっちゃったけれど、沖縄旅行のことを


書きます。


いや~私にとってなんと12年ぶり!!


飛行機飛行機での旅行でした。


発達障害の娘がパニックを起こさず


人に迷惑をかけず飛行機に乗れるか


今まで不安だったからね。


8歳ででやっと乗れましたチョキ


空港でレンタカーを借り、


初日は那覇市内のホテルに滞在。


おきなわ料理を食べ、国際通りをブラブラ。



2日目にガンガラーの谷へ行きました。


長年、川上の家畜の糞が垂れ流しだったため


ずっと閉鎖していたらしく、


3年ぐらい前からやっと公開になったという


観光スポットです。


神秘の森がそこにありました。


すごいでしょ、この木ダウン


垂れ下がっているのは根っこです。


是非画像を拡大してみてください。


沖縄の木ってやっぱり違うよね~


これを見たくてツアーに参加しました。


森の賢者 ガジュマルの巨木

ぶきっちょままのタペストリー


イキガ洞

ぶきっちょままのタペストリー

アップなにかに見えませんかにひひ


ガイドさんの案内付きで、一見の価値ありますよ。



2011年12月24日観光