ご無沙汰しております。


娘の長かった夏休みが終わり、


もうとっくに9月。


夜は朝晩は寒いぐらいですね~お月見


この夏は(毎夏だけれど)


娘がずっと家にいて私と一心同体だったし、


母親が娘をほったらかして、


パソコンに夢中になっている姿を


あまり見せたくなかったし、


私自身、アロマテラピーインストラクターの


試験が9月に控えているため、


試験勉強にパワーをつぎ込み、


パソコンに向かう気力もなくなり、


あまりブログを書けせんでした。




でも出かけたことは出かけましたよ。


東京の両親と湯河原で落ち会って、


初めてこっち持ちで、家族旅行したり霧


娘を連れて、ウン十年ぶりに、


東京タワー東京タワーに上ったり、


友だちと全く遊ばなかった娘のために、


ビール工場見学や体験学習をしに行ったり、


ショッピングセンターに連れ出したり、


ランチをしに行ったり。


土日は主人も加わり、


遊園地に何度も連れて行ったり。


専業主婦の母親として、やれること、


やってあげました。



さあ、今月末はいよいよインストラクター試験。


お金かけて、専門学校まで通ったので、


一発で合格したいなあせる


でも一度はこなした問題が、


全然頭に残っていなくて、間違えばかりで、


焦っています。


記憶の定着には、


ノンレム睡眠状態がいいって言うけれど、


浅い眠り状態でいるのって結構辛いよねぐぅぐぅ


アップ試験内容にかぶります。)