過去の記事でも書きましたが、今年のクリスマスプレゼントはオークションでゲットしたプリキュア5のピンキーキーキャッチュ

   ダウン

ぶきっちょままのタペストリー


25日の朝、娘が目覚めたら、お目当てのものがあって、”サンタさんから、ピンキーキャッチュがあった~目”って驚いて報告しにきてくれました。


可愛いものですね、まだサンタさんを信じていて・・・


それから、保育園に行くまで、ずっと、やり方はわからないのに、遊んでいました。


でも、いきなり、透明のふたが取れちゃって。


私はこのおもちゃの口コミで、ふたが取れやすいことを知っていたので、予期していたのですが、娘はヤバイと思ったらしく、私に”ごめんなさい、ごめんなさいしょぼん”とすまなそうに謝ってきたので、かわいそうになってしまいました。


私は怒らずに”いいよ直しておいてあげるから”と言って、娘も許しを得てほっとしたのか、サンタさんにプレゼントをもらえたことがよほどうれしかったのか、遊びたい気持ちはすごくあるけど我慢して、保育園に行きました。


1年前の娘なら、遊びたい気持ちが強くて、保育園なんか行きたくないと拒んで行かなかったのに、それが、今年は気持ちを抑えて、保育園に行けたんです。

ここが、娘の精神的に成長したところで、私も後から、しみじみしてしまいました。