娘に生後10ヶ月の頃から時現在まで、しまじろうで有名な、ベネッセのこどもちゃれんじ をやらせています。

ダイレクトメール攻撃で、まんまと入会してしまいましたが・・・


周りの人たちは、だんだんやめてしまっているようだけど、ウチは一人っ子ということもあって、いまのところまだ続けています。

やっていてよかったなあと思う点は、友達とのコミュニケーションスキルや社会的ルールを絵本で視覚的に教えてくれるところかな。

発達障害の子供には、言って聞かせても理解できないことが多いので、付録のDVDや絵本は、非常に効果的だと思います。


あと、頼りになるはずであろう両親と離れて暮らしているので、年齢に合わせて何をしつけたらいいのかが全くわからず、手探り状態だったので、送られてくる教材で、あいさつやトイレトレーニング、字を書かせ始める頃とかを教えてもらいましたよ。


そして、もうすぐ、卒園とともに、しまじろうとお別れなんですよね。

あんなに大好きなしまじろうなのに・・・どうしましょう。



春からは、チャレンジ1年生 になるそうです。

そして、しまじろうに変わる新キャラクターがコラショっていうんだって。



とりあえず4月に入っても、継続する契約をしたので、早々にこんなプレゼントが届きました。




コラショ目覚まし時計、書き順ばっちりマシーン、ワークブック、きらきら鉛筆

他にも、本人の名前がプリントされているシール、書き順下敷きなど・・・・
1年生になっても続けてもらおうという、ベネッセのプレゼント攻撃、すごいでしょ。


今の子は、いいですよね。

こんなに、いっぺんに、幼いうちから、プレゼントをもらっちゃうんだから。

私の幼い頃なんて、通信教育なんて、やってもらえてなかったし。

贅沢です・・・



でも、今後の物欲感覚がすごく心配になるんですよね。

欲しいものは、みんな手に入るとは、思わせないようにしなきゃね。




はじめてのはみがき (こどもちゃれんじぷちファースト)
¥978
Amazon.co.jp
はっけん たいけん だいすき!しまじろう のはらのブーケ
¥1,964
Amazon.co.jp


はっけん たいけん だいすき!しまじろう たのしい えんそく

¥2,019
Amazon.co.jp