前回のブログで、エコバッグを買おうと思ってデパートを回ったら、ラージサイズで3000円もしたので、もったいない気がして買うのをやめてしまったのは、やっぱり正解でした。


家で、もらい物などの未使用グッズを入れているダンボールの中をサーチ探したら、やっぱりエコバッグ見つかりました。

スヌーピーのやつと青の無地やつ、2つもね。

正直、おしゃれじゃないけどさ。

でもちゃんと、折りたたみ式になって、小さくなるすぐれものでしたよ。

軽い素材で、小さくなるっていうのが、いいよね。

バッグにしのびこませておけるから。


いったいどこでもらったのかな?

新聞屋さんかな?

電気屋さんとかのプレゼントかな?

捨てずにとっておくものだね。


とにかく、3000円も出して、買わないでよかった、よかった~ニコニコ