わたし、いわゆるAround40ってやつなんだけど、若い頃からずっと脇の永久脱毛をしたいなぁと思いつつ、周りにやっている人がいなかったことや、費用が高いんじゃないかという心配で、あきらめていました。


でも最近仲良くなったママ友が、とってもきれいにしてる女性で、エステとか絶対やってるな、って感じ。失礼を承知で尋ねてみると、ボトックスとかピーリングをやってるよ、とのこと。脱毛なんて、10数年前に全身やった、っていうではありませんか。


身近に、こういう人がいたことから、脇だけでも脱毛やってみようかしら、という気になり、インターネットで、検索。

安全面から皮膚科医がやっている脱毛を軸に、通いやすさと、お値段を考慮し、メディカル脱毛の門をたたきました。

クリニックは平日にもかかわらず、女性がいっぱいなのにびっくり。

脱毛に限らず、フェイシャルなど、保険が効かなくても、みんな来てるのね。

剃毛していってるとはいえ、診察で医師や処置で看護婦さんに脇を見られるのは、恥ずかしいものですね。

処置は、脇を保冷剤で冷やしてから、1回目はレーザー、2ヶ月おいて、2回目は高周波の機械でやりました。

私としては、2回目のほうが結構痛かったです。

患部の痛みはもちろんのこと、刺激で指先まで感電したようにピクピク無意識に反応しちゃって。

いい年して、こんな痛い脱毛して、わたしって変?って思うときもあるけど、ほんとこれできれいになったら、堂々とノーズリーブの服が着られるし、中年といわれる世代になっても、スイミングなんかしたりして、ムダ毛を気にしなくてすむから、これでいいのよねニコニコ