こんばんは星

心地よい風が吹いていて

過ごしやすい1日でしたクローバー



来週定期検診があるので

今月はなんとなく大好きなラーメン

我慢しています看板持ち

食べたい…

今はブロガーさんや

YouTubeチャンネルのラーメンに

満たされていますよだれ



ちょっと前に連れて行ってもらった

ラーメン紹介しますラーメン




神奈川県横浜市港北区鳥山町にある

横浜淡麗 らぁ麺川上




醤油らぁ麺

海老わんたんトッピング

(950円+250円)


豚バラ・鶏チャーシュー1枚ずつ

メンマ・九条ネギ・紫玉ねぎ

海老わんたん


"鶏と水のみで取った"と書いてあった

店主さんこだわりのスープは

キラキラ

すっきりまろやか優しい味です目がハート

海老わんたんはプリプリ

紫玉ねぎがいいアクセントひらめき




特製塩らぁ麺(1300円)

鶏・豚肩ロース・吊しバラ1枚ずつ

メンマ・九条ネギ・味玉

わんたん・つみれ・紫玉ねぎ

特製塩らぁ麺のわんたんの餡は

お肉だったそうですニコニコ




『ぶどう山椒七味』

珍しいので入れてみました!

爽やかな香りがして

また1口スープが飲みたくなりますおねがい

ラーメン屋さんに珍しく

お座敷もあって

小さなお子さま連れのファミリーも

見かけました鳥ヒヨコ





ショッピングモールの

フードコートにもある舎鈴



ニラねぎそば(期間限定 890円)

左上の赤いのはニラ辛味

初めて食べるので

ほんの少しだけもらいました🌶️




ニラ・ねぎ・チャーシュー

のり・細いメンマ・なると


ニラとねぎがたっぷり!

ニラそばもありましたが

ねぎ大好きなのでこちらに決定目がハート

あっさりとした醤油のスープに

細かいニラの風味がふわっと広がって

おいしかったですラーメン







猫しっぽ猫からだ猫あたま



買ってよかったもの




セリアティータイムラックコーヒー

100均何でもありますね流れ星



積み重ねて使える収納ラックで

私は4個買いましたニコニコ

紅茶やハーブティー・ほうじ茶

以前はかわいい箱に入れていましたが

見やすく取り出しやすくなって

気に入っています目がハート

色違いでクリアーブラックもあり鉛筆




ミッフィーストックバッグうさぎ

S→(約)縦140mm×横160mm

M→(約)縦200mm×横180mm

どちらも厚さ0.06mm



ダイソーで300円でしたが

適度な厚みがあって

電子レンジで解凍も可能雪の結晶


見ているだけでほっこりします看板持ち



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




クローバーいつもありがとうございますクローバー