夫のお休みが終わり

おとといから

通常運転のわが家ですかたつむり



震災から11日

みなさんの心や体が

休まらない日々が続いていると思うと

胸が苦しくなります。

当たり前の毎日が

どれだけ幸せなことなのか…

1日も早く元の生活に戻れますよう

願っています。






毎年三が日はお互いの実家と

ラーメン屋さんに行っているのですが

今年の初ラーメンは7日でしたラーメン

横浜市旭区鶴ヶ峰にある

らーめん くぼ田に行きましたニコニコ


ワンタンめん 正油(1050円)

ワンタン・チャーシュー

メンマ・のり・青ねぎ

皮が大きくて

チュルッとなめらかなワンタンは

5個も入っていました目がハート



昔懐かしい感じの

ほっとするやさしいラーメンで

30分くらい並び冷えた体も

 お店を出るころにはぽかぽかに晴れ




座っていたら

店員さんが「お忘れものでーす!」

食券機におつりを忘れましたあせる

さっそくやらかしてますねこへび

コワイコワイ




猫しっぽ猫からだ猫あたま




お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お餅はどっちも好き派ですおねがい

食べ方によって変えます。

お雑煮や磯部焼きは焦げ目をつける餅

おしるこやきな粉餅は

最近は煮るよりレンジが多いかな。




おでんを作ったので

お出汁で鏡餅食べました鏡餅