総合病院の診察から帰ってきてから、側湾症のことを調べまくりました。

側湾症学会のHP(側湾症TOWN)、手術の内容、手術を経験された方の

ブログなどなど。

 

いろいろ調べて分かってくると、主治医の先生に聞きたいこともたくさん

出てきました。

手術の時期も、来年の夏まで待つよりも、もっと早くやったほうがいいのではという

思いもわいてきました。

前回の診察では、次回(手術の説明を受ける)は9月中旬でと予約を入れて

いただきましたが、もっと早くお話をしたいと思い、病院に電話して予約を9月1日に

変更してもらいました。

 

いろいろ調べた中でも、手術体験談のブログは特に隅から隅まで読ませていただき、

個人的にメッセージを送っていろいろ質問もさせてもらいました。

みなさんとても優しくて、術後何年もたっていらしても、親身に相談にのっていただき、

本当にありがたかったです。