星野哲郎先生を知ったのは、高校一年の時、病で寝込んでた時です。受験に失敗して心が病んで、小6の時と同じ、食べれない発作の日々、寝込んでました。

そんな時、姉がチータのレコード買って来てくれました。 いっぽんどっこの唄
艶歌 男でよいしょ 涙を抱いた渡り鳥 4曲入り! 最初は、そればかり聴いてました。かなり癒されました。 まあるいお金や四角い義理が人を泣かせる浮世でも たったひとつあるんだ おいらだけの花道が…七つ転んで八つで起きる 転ぶたびに大きくなって行こう雪だるまー!はっ!とした!でかい雪だるまは、転ぶたびに大きくなります。 ボロは着てても心の錦 どんな花より 綺麗だぜ! 何はなくても根性だけは俺の自慢の一つだぜ!星野哲郎先生の一句一句が心に響き沁みました。 あと限りなく、まさしく人生の応援歌でした。今あるのは星野哲郎先生が僕の中で生きてるから。 北島三郎、チータ 小林幸子 大物を育てた師匠ですよ!

ハガキ出したら返事が来ました。それが突破口となり文通も。 星野哲郎先生も心臓を患ってました。心筋梗塞で何度も倒れたりも。 チャンス到来! 家は一度行ったことあるので。年賀状にも電話番号が! お会いして「古川くん、僕は、そうありたいって気持ちで歌を書いてる!君の思ってるような偉大ではない!」それにますます惚れました。星野先生の歌で救われた人々もわんさかおられます。

やっぱりずば抜けた作詞家です。 鬼面児なんか凄いです。 涙街道 左が崖で 右が地獄の一丁目ですよ。 後ろ向くなよ横向くな 花咲く世界が欲しければ 男は鬼になれ! まだ凄いのが…墓ですよ!鼻に入って目を閉じるまで分かりゃしないぜ勝ち負けは 泥を掴んで立ち上がれ 根性しだいで世が明ける男は男は鬼になれ!
すっごいですよ!
しあわせは歩いてこない! これが星野哲郎の人生そのものなんです。 今日を全力で生きる! トシキは、星野哲郎先生のHeartの弟子です。承認済み! 僕の言ったこと何でも実現させてくれました。

星野先生も、船乗りの夢を断たれ作詞家の道に、それも並々ならぬ苦労を経ての事です。 星野哲郎先生、訃報の時は、知らなくてごめんなさい!社会が自分を嵌めました。ここの役場とヤブ医者の陰謀です。この空間は、必ず埋めます。退院してから星野哲郎記念館にファックス送ったら連絡ありました。電話で。亡くなった日を教えて下さりました。
まだ星野哲郎記念館の招待状残ってます。 やることは、まだまだ残ってます。 今日は、この辺で失礼します!

ありがとう感謝🙏