業務スーパーと楽天市場

大好き主婦、きりです。



毎日の食生活を楽しく美味しく✨



ご飯やスイーツ、

キッチンのことなどを中心に

のせていきます。



たまに?絶賛、パワハラにあってる

スーパーのお仕事のことなどの雑談も✨



業務スーパー・100均・3COINS・

楽天市場・Amazonなどが好きです❗






今日は朝からせっせと
作り置きを作ってましたウインク







作ってると普段の食事が
メッチャ楽なんですよニヤニヤ











まずはバター香る肉じゃが❤










私の好みよりは薄味だけど
汁を飲みたいくらい上品な肉じゃがちゅー














それから150円でゲットした
バイキング、西村さんの
スパイスを使って炒めもの。





これはスパイスの良さが
生きてない気がする。

ピリッとした辛さだけがきて
旨味がよく分からなかったので
めんつゆをプラスして
仕上げました。









続いてはポテサラ作り酔っ払い





ポテサラのハム?は業務スーパーの
チキンランチョンミートです。







自分で2回目の栽培をした
豆苗もプラスしました。



キュウリがなかったので
入れてみたんだけど
豆苗、美味しいね酔っ払い








そしてポテトサラダにも
 バイキング西村さんの
スパイスをプラスデレデレ



この使い方は美味しかったウインク




このスパイスは私は各150円で
2本とも買えたので
いろいろと試してみたいチョキ



ほうれん草の胡麻和え、
ポテトサラダ、肉じゃが、
豆苗と豚肉の炒めもの、小松菜の炒めもの。






メインはその日その日に
適当に考えて
日々の副菜は少し作っとくと
ご飯を炊いてる間に
味噌汁を作ったり
おかずたちが完成するので
すごく楽チンですデレデレ