飛騨高山旅行に行きました 2024 その1

 

お得なお値段で鉄道が利用できる青春18切符のシーズンなので今回はサンフロンティア不動産の優待券で飛騨高山のTABINOホテルに泊まることにしました。ウインクチョキ

 

スマイルゼミ(幼児コース)

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

青春18切符を11750円で購入して行きと買えりで2回使って買取りしてもらうとなんと交通費は4450円なのだ~びっくり

正規の料金だと往復で10340円だから超お得なのだが時間が掛かるのが玉に瑕です。特急料金を足して特急に乗れたら最高なのですがこの切符だと快速までしか乗れません。笑い泣き

 

AmebaNews記事レビュー

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

 

 

途中の下呂で降りる客多数、流石、人気の温泉地である。浜松から6時間で高山に到着。滝汗

駅前にあるたびのサテライトに手荷物を預けて散策に行きました。てへぺろ

 

 

 

 

お昼は麵屋しらかわで高山ラーメンを食べました。今日は非優待で1000円ですてへぺろ

 

 

この地方ではみたらし団子は甘くないみたいで醤油をつけて焼いている団子でした。照れ

 

牛串を食べた人が串を捨てる際、店主に「美味しかった」と揃いも揃って口々にしてるのを聞き、私も食べてみたくなったのですが…。

なるほど、たしかに柔らかくてジューシーで美味い!!びっくり

私もご多分に漏れず「美味しかったですw」と言ってしまった。笑い泣きチョキ

 

ココグルメ

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

なにやら地元のお祭りのようで獅子舞いがいました。団子を食べながら暫し鑑賞してホテルに向かいました。ウインク

 

続く

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

OZmall(オズモール)