トリプルネガティヴ乳がん

標準治療拒否のりんですピンクハート

(今はね。人間は変わるから

未来はわからない)

 

夏のように暑い日ですねひまわり

 

最近は

夜も

昼も

痛みがひどく

けっこうしんどいです。

 

腫瘍の重さで皮膚がつれる痛み

もあるのだけど

脇の下から15センチくらい

パックリと割れていて

そこがめちゃ痛い

中は白い癌が見えてます。

正確にいうと白い癌が

酸化してグレーの内容物が見えます。

左手も可動域が狭くなってきました。

 

痛み止めを飲む機会も増えてきたのですが

飲むと

ホットフラッシュのような

のぼせて

いやな汗をかき

(更年期障害なかったのに笑い泣き!!

 

薬が切れると

身体が以上に冷える

(当たり前だよね。解熱鎮痛剤)

 

 

 

痛みで

本当に辛く

もう耐えられない(弱氣ショボーン

夜も昼も痛みでねれず

常にぼーっとしている状態汗

明け方少し寝れるかな?

おきれず

寝坊・・アセアセ

 

 

 

わたし

まだ

頑張っている

 

生活も

(仕事はしていないけど)

まだ

がんばっている

 

でも

がんばることやめたら・・

生きることだけ

がんばればいいのか??

 

もう

痛みから解放されて

 

楽になりたいオエー

 

本当に

 

楽になりたい

 

痛みがなければ

なんでもできるのに・・・えーん真顔

 

 

そんな風にかんがえることが

増えてきました・・

 

抗がん剤のことも視野にいれてます。

 

 



 

 

先日、

回転ずしにいく機会があったのね

 

いつもどおり

かっぱ巻きや

おしんこ巻きや

ポテトなんかを

食べていたのだけど

 

知人が

おいしそうに

魚の寿司を食べていて

 

普段は

全く

だれが目の前でお肉を食べようと

お魚を食べようと

まったく強がりでなく

食べたいと思わないのだけど

その時はなぜか

猛烈に

たべたくなり

頼んでました笑い泣き

 

十数年ぶりに食べたよ!?

 

食べたら

身体が少し動くようになった

 

きっと

菜食(ヴィーガン)の私が

大豆製品を食べなくなって

まったく

たんぱく質が欠乏

 

大人はそこまで

たんぱく質をとらなくても

大丈夫なんだけど

野菜だけのたんぱく質では

足りなかったみたい・・

 

そのあとにおそう

罪悪感

 

もちろん

命を食べてしまった

お魚さんごめんねえーんお願い

っていう思いと

 

ヴィーガン仲間はどうおもうだろう?

という思い・・

 

もんもんとしていると・・

 

わたし

まだ

いいこでいたかったんだびっくり

 

って思った

 

 

もちろん

動物の命や

地球環境は

絶対に守っていかなくては

いけない

 

だけど

思いっきり命を無駄にしない限り

自分の身体を犠牲にして

いいのか?

 

人の目を気にして

人の考えや思いを気にして

自分を犠牲にする

 

まだ

直っていなかったんだなガーン

 

ひとつ

こだわりに

気がついたなあ

 

これからは

自分の身体の声や心を

大切にして

自分ファースト

いくぞ飛び出すハート