トリプルネガティヴ乳がん

標準治療拒否のりんですピンクハート


このブログは

わたしと癌様との記録

のブログですが

たまには

わたしの生活や考えを

書いていこうと思いますラブラブ

宜しくお付き合い

お願い致しますキラキラ流れ星


さてさて

よく聞く

衣食住

医政教

誰もが意味を知ってると

思いますが、、


が先頭にくる理由

知ってますか?


食よりも前に

書かれているってことは

衣類のことですね

1番大事ってこと


それは

古来より

衣類は皮膚に近く

薬の役目をしていたから

という説があるからですびっくり


古来の服は

古代は

麻(日本なら大麻とか?)

や植物の繊維を

織、成形して

草木で染めるグリーンハート


まるで薬効グリーンハーツ


藍染などは

傷の処置にも使われて

いたようですびっくり


だから

食よりも

前になってるんですね口笛


皮膚から

吸収するわけないなんて

今更言う人いないですよね口笛


医薬品だって

心臓病の貼るタイプの薬や

認知症の貼るタイプの薬も

ありますし、、えー


わたしは

船瀬俊介さんの

『危ない化粧品』で育ったので

化粧水やクリームなどは

使わないけど、、グラサン

みなさん

薬効成分が肌に

浸透するって思って

使われているでしょうウインク


だから

肌から

いいものも

悪いものも

吸収するんですよキラキラチョキ



うさとの服は

天然繊維

(綿、ヘンプ、シルク)

手つむぎで織られていて

草木染めの

優しい優しい

素敵な服ですピンクハート


スピリチュアル的にいえば

波動が高くなる服グリーンハート

(わたしは着てると氣もちいい

から好きピンクハート


ファストファッションは

第三国の

人たちの犠牲

(不衛生な環境、低賃金)

から

できている服


いくら流行に乗って

おしゃれそうに見えても

誰かの犠牲の上に

成り立っているって

どうなのかな?


ザ・トゥルー・コスト ファストファッション

 真の代償 

の映画は必見です音符


そうそう

この図

(画像はお借り致しました)

皮膚のどの部位が

1番

いいも悪いも

吸収するかの図!!



おしもの

部分が

1番吸収するんですよルンルン


いろいろ

考えちゃうねチュー


地球の環境問題のことを

考えると

廃液で地球や海を汚す

化学染料を使う衣類よりも

草木染めで染めた

薬効成分たっぷりな服の

方がいいしグリーンハート


大地から

お借りしてる

大切なからだ

(死んだらお墓じゃなく

大地に返してもらいたい)

優しくて

安全で

着ていて

氣もちいい

おしゃれな服で

包んであげたいですよねピンクハート