涼しくて過ごしやすいのは

いいけど、この大雨・・・ガーン

被害が少なく

大難が小難になりますようにお願い星

 

癌を標準治療をせず

自然療法で治そうとすると・・

もちろん標準治療をやっている人も

併用してやったほうがいいものとして

 

いろんなものがあげられるけど・・

やっぱり

どうしても

はずせないのは食事ピンクハート音符

 

食品添加物はとらない

無農薬・自然農の野菜を食べる

など基本的なことから

(可能な限り)

(日本は世界でも1・2位を

あらそう農薬天国アセアセ

食品添加物天国))

 

マクロビオテック

(陰陽にもとづいた玄米菜食)

西式甲田療法

(生菜食・小食)

ゲルソン療法

(大量の人参・野菜ジュース中心)

あたりが有名かなと思いますちょうちょグリーンハーツ

 

今回はその中でも

実際に医師である星野仁彦先生が

癌と言われ

5年生存率0パーセントだったのを

ゲルソン療法を

自分で仕事をしながら

できるようにアレンジしたもので

みごとに

癌を克服したご自身の手記や

ほかの方の手記が

書かれていますスター

 





星野式ゲルソン療法5項目

 

極度の塩分制限

油脂類と動物性たんぱく質の制限

大量かつ多種類の野菜ジュースの摂取

アルコール・カフェイン・タバコ

精製された砂糖・人工的食品添加物

の禁止

イモ類・未精製の穀物・豆類

新鮮な野菜・果物(国産)・ナッツ・

海藻類を中心とした食事

 

となってます。

 

そして

尿飲やコーヒー浣腸

も星野医師はお勧めしてますニヤリ

 

また、

ストレスや寝不足はよくない

癌になりやすい性格というのもあって

その性格も紹介されてますガーン

 

星野医師は抗がん剤にも触れていて

抗がん剤に効く癌(白血病や悪性リンパ種

・一部の癌)があるのは事実だが、

ほとんどの固形癌には効かないのが現実。

抗がん剤は副作用や免疫力を低下させるので

やめて頂きたいと記してます。

 

実際に星野式ケルソン療法で

癌を克服した人たちの症例が

紹介されているのは頼もしかったですピンクハートスター

 

わたしはもともと

ヴィーガン(動物性のものを食べない)

ので、動物性を食べないのは全く

問題ないのですが、

塩分制限が厳しいなあという印象ガーン

 

また、これだけの

大量の無農薬の野菜をジュースにして

摂取するのは

シングルマザーで低所得の

私には厳しい・・・えーんガーン

 

まあ

できる範囲でゆるりとやりましょうてへぺろ

ストレスはよくないからねニヤリグリーンハーツ

 

とりあえずは

いろんな人が言われているように

最低限は

オーガニックな食材をチョイス

(可能な限り)

乳製品はとらない

人工甘味料はとらない

小麦などのグルテンはとらない

は癌の闘病生活で基本なのかな?

 

というわけで

人参とりんごとレモンのジュース

うまい飛び出すハート





 

完璧にできなくても

参考になるところはたくさんある

良書だと思うのでぜひ

手にとってみてくださいブルーハート