食べたら苦しむよ滝汗

わかっていてもついつい

誘惑に負けてしまう・・・

 

わたしにとっては

それは小麦製品

大食いアセアセ笑い泣き

 

危ない食品について最初に知ったのは

小学生4年生の時

母親が共同購入していた生協の

パンフレットに

紅茶にレモンをいれると

レモンの農薬が紅茶にとけて危険ガーン

という記事だった

 

特に母親は自然食信仰でもなく

流れで共同購入していただけなのだが、、、

その記事はわたしにとって衝撃的なものとなった

 

とはいえ4年生では親が興味なければ

インターネットもない時代

しらべる方法はなかったアセアセ

 

次にやばいぞと知ったのが

19歳のとき(30年以上前だってゲッソリ

高校生の時化粧品オタクでついに

敏感肌になってしまって

困っていたとき

友達が貸してくれた

『危ない化粧品』

当時日本消費者連盟にいた

船瀬俊介さんが書いた本だったハート

 

この本を読み衝撃をうけ

基礎化粧品からすべて捨てたわたしアセアセ

 

化粧品から始まり、食品添加物まで

いろいろ調べる

当時もネットないから情報源は本かなグリーンハート

 

まあこれも実家にいたし、自然食品店なんてあまり

ない時代・・・

近所の人で生活クラブはいっているひとから

石鹸シャンプーやらなんやら少量購入していた

(当時スキューバダイビングに夢中だったんだけど、

海からあがったあとに、石鹸シャンプーであらうと

髪の毛悲惨なんだよね・・体験者はわかるよね・・笑い泣き

 

決定的に自然食や菜食になったのが

結婚し第一子が重症のアドピー性皮膚炎だったこと

 

最初はわたしもステロイドに手をだしてしまったえーん

だけど、やっぱりおかしいと調べに調べて

自然な医療を提唱していた

吉祥寺の真弓貞夫先生のクリニックにたどりつき

指導を頂き、

また

マクロビオテックの道場にいき

親であるわたしが半断食したりして

体質改善していたら

長男のアトピー性皮膚炎はみるみるうちに

よくなっていったんだピンクハート

 

それからはいろいろありながらも

動物の犠牲を減らしたいと

ヴィーガンであり

今は離婚して所得がめちゃ少ないけど

可能な限りオーガニックな食べ物を

食べてますピンクハート

 

だからね

絶対癌にはならないと思っていたんだガーン

 

心の問題や

過去生からの因縁や

ストレス

の問題が

わたしの場合は強いと

思うのだけど・・

 

いくら食事に氣をつけていても

食べ過ぎびっくりマーク

わたしはかなり大食い

(BMIは18台なんだけどねキラキラ

だし

甘いものが大好きピンクハート

 

癌は甘いものが大好きなんですよ

PET検査は癌細胞がブドウ糖に

集まる性質を利用して検査する検査

 

きっと

この大食いと甘いもの好きが

いけなかったのかなと反省えーん

 

甘いものは

娘に家で甘いものを食べていたら

500円を娘に払わないという決まりを

つくったら、甘いものは家では食べなくなりました口笛

 

外でも頻回にたべるわけでもないし・・

甘いものって食べなくなると

食べなくても平気になるのね・・

 

やっぱり依存性が高いのね・・泣

 

残るは小麦と大食い

(といっても1日2食なんだよね。1回が多いのか)

頑張ります星スター

 

って、がんばらないんだっけ・・・煽り笑