全国的に大雨がすごいですね。被害が少なくありますようにキラキラ

 

今はヘナをしながら白髪染め効果とデトックスを狙っています照れスター白髪が氣になり始めた時から、いろんなヘナを試してきたけど、ヘナって調べれば調べるほどまがい物やあやしいものが多いそう。そんななかでも選んで使ってきたのだけど、今年の4月からはecoーvedaのヘナがお氣にいりですピンクハート 今思えば皮膚湿疹がなくなったのも、ヒマシ油湿布のほかにヘナをこれに変えたのもあるかもしれないです。ヘナは肝臓の毒の排出作用もあるみたいですよね。

 

なるべくオーガニックな食生活や生活をして、ヴィーガンの生活を20年以上しているわたし。

癌だけは絶対にならないと心の底から思っていた。だけど・・・

友達に諭されたり、いろいろと調べていくと、病は氣からのとおりストレスや自分のものの考え方・思考のクセが一番悪いみたいですガーンゲッソリ

 

ストレスが全くない人はいない世の中アセアセ うまくストレス発散できればいいけど、わたしはなかなかストレスが発散できず、

ずっとエンドレスで底辺をさまよってくよくよするタイプ(そうは見えないみたいですけど・・・ガーン

また、癌になりやすいひとは『頑固』で『自分をみとめることができずに、自分を責める』クセがあるとのこと。

そうです、そうなんです。ほんとわたしそういうタイプ笑い泣き 

 

小さいころから

親が妹ばかり可愛がって、自分もみとめられたくて頑張っても親が認めてくれずにがんばり続けたり・・・

学生時代も強くていばっている存在にまかれることをせず、いじめられたり(無視とかだけど、つらかったよね。)

結婚してからも同居の義理母のいじめ、義理父のDV(警察ざたになりました宇宙人くん) 元夫の精神的なDV

小説がかけるくらいの人生だよ口笛

でも全部がんばってがんばって、親に認められたくて、いばっている存在にへこへこしたくなくて、義理母にも義理父にも認めてもらいたくて、子どもたちのために離婚はしたくなくて、いいお母さんでいたくて・・・ですべてエンド笑い泣き

いやあ・・・がんばってもどうしようもなかったかもねえーんアセアセ

 

結局は自分を認めるのは自分ピンクハート自分を一番先に愛して大事にしなければいけなかったピンクハート

ということに、うわべだけは自分を大事になんていっていたけど、心の底からそんなこと思っていなかったんだよね。

乳がんになって、今は自分ファーストですイエローハート(トイレも我慢しません。え、そこ・・・煽り

 

そして同時に自分の人生のたくさんの困難さガーン

きっといろんな前世の因果なんでしょうね・・・(どんだけひどかったの自分笑い泣き

来世にのこさないためにも、しっかり因縁解消して、因縁解消の場を与えてくれた計らいにも感謝して、相手を許すピンクハート

そうやって考えていくと、物事や起こることすべてが感謝でしかないんだよねキラキライエローハート

 

癌になったことも、身体が自分の生き方や考え方、いままで体を大事にしてこなかったことを癌が教えてくれているんだよねグリーンハート

そう思うと癌は憎むべきことでもなくて、わたしのなかでは腫瘍ちゃんなんですラブ

 

でも、痛いの嫌いだし、もう少しおしゃれしたいから、腫瘍ちゃんからも卒業したいなあてへぺろ