2013/05/09 | Mickeyのブログ

2013/05/09





Mickeyのブログ-2013050814400000.jpg


晴れ晴れ気温は25℃西風微風・・・
昨日の空画像
飛行機雲が見える
明日は雨か?
暑いゎ・・・寒いゎ・・・困ったもんじゃ


最近、地震が以前の減少傾向に戻ってる。中規模地震が起きそうな気配と、なうでつぶやけば・・・二時間後に震度④が発生してた!
前回の地震記事で、四国周囲で中規模地震が発生しそうと・・・
発生せず良かった
が、揺れてた(笑)

4/20以降の地震記録

4/20薩摩2.2①
・熊本3.3②
4/22日向灘3.2①
4/24和歌山北部2.8①
・安芸灘2.8①
・紀伊水道3.1①
・薩摩2.0①
4/25宮崎北部4.1③
・愛媛南予3.1①
4/26和歌山北部3.1①
・阿蘇2.5①
・和歌山北部2.3①
4/27大隅半島沖3.6②
・播磨灘3.5②
・播磨灘2.8①
4/29高知中部2.9②
4/30(愛知西部3.4②)
5/01淡路島付近3.1②
5/02天草2.5①
5/03紀伊水道3.2①
5/05日向灘3.2①
5/06福岡北西沖3.2①
5/07徳島南部2.5①
日付場所マグニチュード震度

中国地方が揺れてない!
広島や岡山の山奥に地震の巣があるんだけど
以前から記してる様に、日向灘から豊後水道を抜け、安芸灘の地域は、大規模地震の発生が予想される。この地域の発生回数が増加し続けてるので
西四国、東九州で豊後水道沿いの人達は要警戒すべきでしょう

と、徳島南部高知中部で発生してます。両県で地震は以前から言っているように、3.11発生2ヶ月前から記録し始め、今は毎月の様に揺れてる。
南海地震が近づいて来てる証し?
怖っ


ここ10日間の地震回数

5/09(5)3.9②国後島付近
5/08(7)4.4①北海道東方
5/07(5)4.6③福島沖
5/06(6)4.7②福島沖
5/05(5)3.9②茨城沖
5/04(4)4.2②西表島付近
5/03(3)3.2①紀伊水道
5/02(8)4.4④福島沖
5/01(8)3.9②宮城沖
4/30(8)4.3③群馬南部
4/29(7)5.7③茨城沖

日付回数マグニチュード震度

三宅島、淡路島などで地震多発が相次ぎ、その間にマグニチュード6代5代も数多く観測された。
その反動ではないけど、マグニチュード5を超えたのは一度だけで、それも震災エリアの茨城沖
この10日間でも日々の最大マグニチュードが震災エリアが多いことに、なぜか安心感を覚える?

有感地震の回数なので、マグニチュードが大きくても震度①に満たないと発表されない・・・だから安心はできない!

現在状況は小康状態と見るべき、で、先月の様に多発する・・・この繰り返しかも知れない
更に大規模な地震へのステップ?終息へ向かう?
南海トラフの地震や首都直下地震・・・超大規模地震への階段を昇ってると考える方が自然かな
1年2年の静穏期があっても、着実に確実にその方向へ向かってる
気を付けましょう
気球を買いましたか?
テントを買いました?
(笑)


で、
地震マニアのブログが強制退去された(笑)
各種なデータが掲載されてて重宝してたのに
このマニアのブログタイトルが
正しい情報を探す
と、なってた。
確かに地震観測データは、その機関の物をそのままアップしてたので信用できてたのだけど

その他の政治絡みやTPP などの政策課題の情報が、民主党の回し者じゃないかと思うほどの偏りで
自民批判を繰り返し、挙げ句の果てに捏造とも思える内容を掲載し始めた

典型的な洗脳(笑)
古くから行われて来た手法(笑)地震の不安に乗って、正確な?妥当な情報提供を行い、信用させ・・・
間違った認識を織り混ぜて引き込んで行く
民主党の残党?社会主義の生き残り?共産党(笑)

強制退去も致し方ない・・・・・・データを呼び出すと①機関毎にしなくてはならないのでめんどうくさいなぁ!その辺が残念かな

参院選はネット解禁になりましたから、サーバーも事前準備してるんでしょうね・・・思想信条信仰言論表現・・・の、自由
行き過ぎか、妥当か
難しいけど
サーバーのどのレベルのおつむの持ち主がやるんだろう・・・
日本人なのかなぁ?

7月に迫った参院選挙
衆議院を解散し、衆参同日選挙になる確率も高まった様な・・・?

憲法96条、国会内憲法改正発議要件を現在の2/3から1/2に、憲法改正を行いたいと・・・
反米でならしてる、民主共産社民が進駐軍が制定した憲法を賛美し、護憲を訴え・・・反対してる
無論、日米安保にも反対してる(笑)

矛盾した構成だね(笑)

最後は国民投票で是否を決するのに

で、反対派に共通してるのが、中国朝鮮礼賛連中と来てる。朝日毎日の新聞社も同じ・・・沖縄の基地反対も同じ(笑)

最後は国民が決める(^-^)/反対する意味が全く理解できない
だれか理解できる人おしえてもらえないか?
日本国憲法は
日本国民が権力者側を縛るもの、権力者側の利益にはならないんだよ

普通の国になってから、朝日毎日のような偉そうな事を述べましょう





言論の自由だ
文句あっか
(笑)