2013/04/22 | Mickeyのブログ

2013/04/22



快晴晴れ
気温 14 ℃
北東風 2 m/s

いい天気(^-^)/

48年ぶりとか観測史上の最低気温だとか
低温になってますね
風邪をひかないよう気を付けましょう(笑)

春先から低温傾向が寒冷化へ向かっているか否か?と以前記しましたが・・・1日2日のことじゃないので、何とも言えない
太陽の自転周期が11年から13年に移行してる段階

これは億年単位の過去から続いているので、問題にならないけど、ただ、300年周期の寒冷化にあたるということ
それが今回か、13年先かはわからない(笑)

ここ何年間は早期に夏が来て、高温が続いた事を考えれば・・・今夏が低温傾向になっても不思議じゃない。こういった異常は太陽エネルギー減少で度々起きてるので・・・頭の隅に入れておいて損はないと思いますよ・・・。

ただ、政府がどこまで危機意識を持っているかはわからない・・・
ので、毎度の如く自衛手段を講じておくべきかと

以前に日照不足で海外の米を緊急輸入した事例もあるので、あてにはできないし、地球規模で平均気温が②度下がれば、食糧は逼迫するので、輸出入はままならない・・・
少しずつ備蓄奨励



Mickeyのブログ-i.jpg

先週の阪神
東京ドームで読売に連敗し、③戦目で快勝
木曜から甲子園で東京③連戦③連勝・・・④連勝中
フランチャイズゲームが出来てますね、今のところ

ホームチームに有利に働く、審判のゲーム運び
録画で早送りで観てるのでじっくりとは生で見てないけど・・・昨年のような明らかな不利判定は少なくて・・・いい気分
エンターテイメントですからね
これで当然でしょう

11勝8敗1引分
②位



今週は(水)(木)と東京出張、(金)は会の総会
(土)からGW休み・・・
GWに新婚旅行で行ったドイツへ再び行く予定でしたが、妊娠、義父の容態など諸事情で中止
現在、ポッカリと空いてる(笑)・・・

昨日の続きで、畑仕事と屋敷のメンテになるかなぁ
ゴルフは当然、最優先だけど(笑)
家庭サービスとしておきましょう(^-^ゞ