赤い月 | Mickeyのブログ

赤い月



曇天・気温10℃
雨上がる・・・小説にあったような?!
生温い、気持ち悪い!


おととい、栃木と群馬の県境で、マグネチュード6.2震度⑤強の中規模地震が発生しました。
3.11の余震と発表されてます。余震回数も50回以上を数え、今後大規模地震に、発展する可能性を?秘めてます(笑)

余震・・・3.11以降に発生回数が増えたから、陸地が太平洋側に引っ張られ起きた・・・と地震学者の説明。発生前日から地鳴りがしていたとの話しもある。
膨らんでいたのかも

那須岳、日光白根山、高原山、と、栃木県に限って3つの火山
那須岳は、1410・1881・1953・1963年の4回、白根山は、1649・1872・1873・1889・1890年の5回と過去に噴火してる。
高原山は、有史以来噴火記録はないが活火山?

震源地付近の、火山が噴火する可能性は大きい!
1872から1890年に2つの山で、5回噴火してる。
1921年に関東大震災が起きてる・・・。
やはり30年の幅が出てくる!不思議な年代幅
数多くの大地震の後に、天変地異が見られる。

前述の、学者の弁
3.11の余震(笑)
学者は説明がしやすくなった3.11
無能ぶりが露呈される。

トカラ列島で、おとといの地震の前日にマグネチュード1.8の小さな地震が観測されてる。噴火に伴うものかも知れないけど、地震が発生してる。
以前から記してるけど、トカラ列島が揺れると、東日本で地震が起きる。この不思議さはなんだろう?

学者ってぇのは、こんな偶然をどう語るかが使命なんだろうけど
これを取り上げた者は、まだいない(笑)


で、先日来から
関東で、赤い月が目撃されてる。地震の前兆に結び付けたがるマニアは大喜びしてる。
阪神大震災前にも、3.11前にも目撃されてるからだ!、僕は年に10回以上目撃してるけど、地震は一度も発生していない(笑)

月が上がり始めて、上向かずに見える角度で目撃してる。頭上で赤い月は見てないし、赤い月画像を見ても、その角度のものしかない。前兆現象にしたがるマニアは、ラドン濃度や地磁器の発生具合で月が赤く染まる・・・と説明(笑)

デマが横行してる・・・

Mickeyのブログ-2013022700300000.jpg

ここまで上がっての赤く染まった月は見たことはない、赤・・・朱色に近い赤
不気味さを感じる赤だと言える。

が、何ら地震とは関係ないので・・・
惑わされないようにしましょう・・・
風が流れるように、大気も一定じゃないので
低圧高圧の時には、色んな自然現象があるので、変化を楽しみましょう

ただ、関東は超危険状態は続いてます。
カウントダウンは始まってるので
ご注意を・・・

WBC全日本、阪神二軍投手陣に3安打完封される(笑)
こんなことも起きる(笑)