2013/01/30 | Mickeyのブログ

2013/01/30




晴れ晴れ気温⑧℃西風③㍍と昨日と変わりない、いい天気・・・最高気温も10℃前後と平年並み


Mickeyのブログ-2013012913090000.jpg

高知県高知市の唄に歌われた・はりまや橋・
昨年11月に室戸岬へ行った時に、東京生まれの弟子さんに、あれがはりまや橋と言うと・・・キョトンとしてた(笑)
南国土佐を後にして♪♪♪と・・・歌っても知らなかった(笑)

で、塾!
進学塾をやりたいと、長姉の長男から昨日連絡があった!姉にはまだ内緒にしてと・・・
長姉は事務所で事務経理諸雑用責任者(笑)として居ます!
内緒・・・

大阪本社の都市銀行で働いてます!国立大法学部卒・・・
官僚失敗組(笑)
銀行と聞いた時に止めとけ、お前には合わんと忠告したけど、長姉の押しに負けて都市銀行へ

気の優しい甥!
30才になって・・・悩んでる・・・おもしろい
で、田舎に帰って進学塾をやりたいと

一喝(笑)
人口減少で未来がない(笑)・・・弁護士資格を取れと意見した。記憶勝負だから難しくはないから
10年かかっても取れと
取れるまで仕事を辞めるなと・・・。

(笑)まんざらでもなさそうに、同期が弁護士に多数なってる様子で
それもいいかも
単純な男(笑)
結婚のケも感じられない、女できたか?まだ、いらん(笑)・・・
これまたゆとり世代

なんなんだろうね
世代間の差?だけでは語れない感じ


NHKのニュースで、国の赤字国債残高が、国民一人当たり651 万円の借金になったと・・・
いやいや、651 万円日本政府に貸してるんでしょ
と、なぜ言わないかな?

借金と表現するから使う側は、湯水の如く無駄遣いをし・・・当事者感覚が欠如する
貸してると表すれば
国民は俺の金を返せと、監視的関心は高まるのに

日本のメディアは一様に、ネガティブに全てを報じる、不思議な国だ(笑)

円高容認を通した民主党政権、安定した収入に支えられた労働組合が支持団体だからだ!デフレが好ましい輩達。
で、デフレが10数年続き、民主党政権誕生

が、金を持ってた者が減少して・・・デフレ容認からインフレを叫ぶ様になった。デフレで誰がどの層が得をしてるか?が理解される様になり
アベノミクスなる経済再生が世に出た!

メディアは一様にアベノミクスで、物価は上がるが、給料は上がらないと、ネガティブに報じる(笑)
世界を見渡して、アメリカの格差社会を除いて、日本の平均所得は世界一

給料は上がらないよ(笑)
給料は上がらないが、ボーナスは出る
これが健全な資本主義の利益分配
給料が天井状態なのに
上げろ
上げなくていい
労働組合潰れろ
お前らが日本をダメにした
働きに応じた収入にせよ
労組は給料を下げろ
国際競争力低下は
お前らの責任だ
働け
働け
えせ労働者達