2013/01/28 | Mickeyのブログ

2013/01/28




晴れ晴れ気温4℃西風3㍍!寒い。深夜に粉雪がうっすらと積もってた。②mmほど・・・愛媛の高速では通行止めになるほど降った様子・・・やはりこの冬はさむい!粉雪なんて久し振りに見た!寒冷化?氷河期到来(笑)


Mickeyのブログ-2013012717530000.jpg

昨日は月例ゴルフでした。寒かった。両手に手袋をして・・・スコアは・・・82(泣)シングルでなくなる日もそう遠くないかなぁ!
で、帰宅後むすこを連れて散歩、風邪ひくよーの言葉に見送られて
6時前に東の空から満月出現、土手から橋を望み、林の中から満月
と、撮ったはいいけど暗かった(-゜3゚)ノ

Mickeyのブログ-2013012719160000.jpg

息子を背負い撮った満月!満月の下に怪しい光(笑)これは後ろからの車のライトが映りこんだもの
こうして心霊写真は作られる(笑)


さて
安倍首相所信表明演説が先ほどありました。
首班指名後に、事前に用意していた政策を次々と発表し、円安株高を成してる。
民主党政権が翌年の参院選まで10ヶ月ありながら、衆参で過半数を占めながら、民主党独自の政策を達成できなかったのに対し
ねじれでありながら用意周到的政策を講じる

二度目の首相とあって抜かりはない、堂々たる自信に満ちた演説でした。気が早っていたのか少し早口でしたね(笑)

景気は気ですから、民主党政権がなくなれば、自民党でなくても景気の気は上がってたと思うけど(笑)


で、マスゴミが一様に、公共事業の田舎へのバラマキと報じる
官僚が無知だと、マスゴミの放射能無知だと
僕は散々言って来た

ここに来て、田舎への公共事業バラマキ(笑)
昭和の時代の話をいつまで同じ様に言うのか(笑)
現在の公共土木建築の世界に於いて、ど素人やバイト的感覚で出来る仕事は・・・ない

全て、各種機器操作をするにしても免許や資格を有しないと出来ない
細々とした精密機器操作にしても、1日でマスターできる代物は・・・ない

建築土木のレベルは失礼ながら事務職より遥かに難しい・・・
戦後から昭和40年代まで行われていた、失対・・・失業者対策事業の様な、つるはしスコップの手作業仕事は・・・ない(笑)

だから、田舎への仕送りの如く、公共事業さえ与えれば仕事になる時代ではないことを認識すべき

多くの土建業者は異種事業に進み、そちらが主力となっていて、3Kの仕事に復帰する業者は少ない

ありがた迷惑(笑)

手作業を要する作業は田舎より、都市部の狭小地だろう・・・非正規を雇用できるのは都市部!
田舎にホームレスはいないよ・・・
マスゴミの批判は的を得ていない
認識不足・・・無知


今朝ほど、茨城で震度⑤弱のマグニチュード4.9 の地震がありました。他に沖縄で震度④マグニチュード4.8 の地震
土曜の夜に、なうで地震が来るぞどこかわからないけどと呟いた(笑)1日遅れだったね!!

ここに来て、マグニチュード④から⑤前半が全国で発生してる。
海外のあらゆるとこでマグニチュード⑤前後が多発してる。
日本も同様

これも異常だろ
同時多発テロの様に

想像のつかない動きが地球内部で起きてる
地球表面上の地殻だけの問題でないかも知れない

太陽の磁場転換、磁場4極、地球の磁場転換?
電磁波・・・
太陽風の影響でマイクロ波が?電磁波が地球内部を温めてる?

それが過ぎ去って、寒冷化・・・小氷河期到来(笑)

怖いねぇ

誰にもわからないんだから