2023.9月の私(9.25補足) | 【星読み】と出会い、50代からの生き方を学んでいる日々✨

【星読み】と出会い、50代からの生き方を学んでいる日々✨

50歳で【星読み】に出会う。【星読み】は自分が設定したブループリントを思い出す為の『ツール』。令和4年4月4日から『星読み人生設計アドバイザー』として活動。

8月21日から外で働いています☺️


以前の仕事の退職が2020年2月いっぱい。

コロナ感染症の広がりと共に退職し、落ち着いた今、また仕事に就きました😅


その間、2020年10月から『星読み』を独学しました。


私の

⚫︎『太陽』『月』が合。

『双子座』で『12ハウス』です。

⚫︎2ハウスに天体が無しで、『蟹座』なのでカスプルーラーの『月』は『12ハウス』にあります。

⚫︎6ハウスは『海王星』です。

⚫︎10ハウスは『魚座』で『パラス』『キロン』です。





傾向としては、顔出ししないで『星読み』を生業としていくのは合っていると思います。


退職し無職になり、娘・元旦那・実家の母親などのサポートで3年半生きていました。

退職→無職と同時にやってきたのが

【更年期障害】でした😑


今年は自分で自覚して4年目の夏☀️

酷暑でしたね🥵🥵🥵🥵🥵

宮城県でも、今も30度になります😔

今年もきつかったです‼️


今年は、エアコンに頼りました!

昨年まで睡眠時に扇風機で頑張ってましたが、

とても無理です。

暑くて暑さで起きます‼️

汗びっしょりです。


暑さを我慢しない方法にしました。

娘は寒がっていますが🥺


ただ、キッチンは暑さが籠ってしまう場所で

ご飯作りは死活問題でした🥵🥵🥵

シャワー浴びたのかってくらいの汗です💦

暑さで頭痛になったりしました。


それでも、イライラしながらもエアコンがある居間ではいくらか快適には過ごせました。

エアコン、ありがとうです!


娘との衝突があり、お互いに生活の見直しをする中で、きちんとした一定の収入を得て欲しいとのことで、タイミングを待ってました。


今年の春から夏にかけては親友と濃い日々を過ごせ、それも自分の糧になりました。


更年期障害を抱えながら様子見ながらにしたので

4時間のバイトから始めています。

採用までトントンと進んだので、今は外で働いて良い時期なのかなと。


コロナ禍で仕事を探していた時期は、

不採用ばかりでした😔


ずっと引きこもり状態でしたので、

久々に働いていて体が慣れていないので、

慣れたら、星読みと両立していきたい!


私の仕事開始と同時に娘のこれからが一緒に進んでいるので、離れて暮らすかもしれない準備段階なのかもしれないです。

  

親友とは、

一緒に事業をするかもしれない可能性を含みながらも、今はお互いにやるべきことに集中しようと。


私には可能性がたくさんあります✨✨✨

どれを選んでも間違いではないだろうと思います。

ただ遠回りになるだけだろうと。

その遠回りも学びがあるんだろうなって思っています。

 

親友と社会貢献のために事業を一緒にするにしても、まだ経験しなければいけないこともあるかもしれないから、お互いに今ではないのだろうと思っています。


中々、激動の9月でメンタルが持たないのですが、

なんとか奮起して頑張っています😊


53歳、更年期障害に悩まされながらも

頑張って生きてます! 


いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます🥰🥰🥰


2023.9.16(土) 22:45