私は子供の頃に受けた傷があります。

心の傷ですが。

私は実の父親とは縁を切りました。

ですから今では父とは呼ばずにあの人と呼ぶようにしています。

子供の頃は悪さしたりしてよく叱られていました。

亡き母親にも。

亡き母は言葉で言い聞かせて叱る人でした。

たまに平手打ちされたりもしましたがその後には抱擁してくれる優しい母でした。

あの人は違います。

声を荒げて怒鳴り、物を投げる、はたまた殴る蹴るをして来ました。

心の傷になる言葉も浴びせられました。

だから私はあの人と縁を切りました。

色々考えて妻とも相談して。

あの人は私の事を認めてくれたことはありませんでした。

何かにつけて兄と比べる人でした。

私には子供がいますが一切比べる事はしません。

私自身がそれで深い傷を受けたから。

叱る時も手を挙げたりしません。

虐待になるから。

私の子供の頃にもっと私自身が動いていればと思います。

例え親でも通報して助けを求めていればこんな心の傷を負う事もなかったのかもと思っています。

私はそのせいで境界性パーソナリティ障害と診断されました。

またアダルトチルドレンだとも言われました。

今は落ち着いています。