この日は「D4」が開催された。

いつものように、前日の夜に店舗SNSで”どんだけ”の画像が投稿されていた。今回も王冠を被ったどんだけ=全台系に期待ができる状況で、当たり箇所は基本的に都内UNO各店舗共通となっている。

 

…が、ラインナップ的に合同機種(ゴジエヴァ)の導入が無い。

 

だからこそ「清瀬UNO」はある意味他店舗よりオイシイ状況となっていた。

 

【全台系】

ヴヴヴ

台番 回転数 差枚
536 7,047 2,400
537 7,142 6,600
538 6,873 1,400
539 5,475 4,900
540 6,998 8,900

なんと「ヴヴヴ」が全台系!どの台も強烈な一撃を決め、1台あたりの差枚も大幅なプラス結果となった。「ゴジエヴァ」の導入のない「清瀬UNO」ならではの仕掛けと捉えて良いだろう。

前日の夜にポストされた内容にも、顔文字の横に「vvv」が確認できる。「D4はヴァルヴレイヴで行く」という「清瀬UNO」の意思の表れだったかと。

 

ちなみに『清瀬ライオン』の「ゴジエヴァ」は+2台/3台、平均+4,297枚。

これはもう全台系と考えて良いだろう。ライオンに対抗という意味でも「ヴヴヴ」をぶつけてきたかもしれない。


モンキーV

台番 回転数 差枚
547 9,336 -1,700
548 9,056 2,200

Xのポストで「ヴヴヴ」以外にも気になるものがあった。

15:00という早めの時間帯にこのポストがあったものだから「も、もう答え合わせ!?」と衝撃を受けたのだが、メインの仕掛けは「ヴヴヴ」。しかしアイコンまで変えて”何もない”なんてことはないだろう。

 

データを見ると、547、548番台だけ群を抜いて回されていた。ここに並びの仕掛けがあったのではないかと予想する。このように営業途中でもバンバンSNSを更新してくることもある。特にアイコン・ヘッダーの更新は過去を見る限り深い意味があるから要注意。

 

【PICK UP機種】

スマスロ北斗

台番 回転数 初当たり 差枚
520 4,265 13 9,200
521 5,878 21 2,100
522 2,747 10 500
524 3,068 10 0
525 3,122 4 400
527 1,611 2 10,200

PICK UP中の「スマスロ北斗」にも連日好調な台がある。

9,000枚、10,000枚と獲得に成功した台はなんとも判断がつかないが、521番台は初当たり確率がかなり軽い。PICK UPがいつまで続くかは不明だが、期間中は毎日狙って行ける箇所だろう。

 

ジャグラーシリーズ

台番 機種名 回転数 BIG REG 合算 差枚
569 マイV 5,851 28 10 154 600
574 マイV 5,074 19 16 145 400
577 マイV 6,629 25 20 147.3 300
579 ゴージャグ3 5,576 20 28 116.2 400
580 ゴージャグ3 6,215 24 24 129.5 800
582 ゴージャグ3 4,645 19 11 154.8 100
584 ゴージャグ3 6,714 34 33 100.2 2,800
585 ゴージャグ3 3,738 17 7 155.7 100
635 ファンキー2 6,555 35 13 136.6 2,300
643 Sアイム 3,404 16 6 154.7 300
648 Sアイム 4,797 22 13 137 700
651 Sアイム 6,038 24 17 147.3 400
652 Sアイム 5,799 23 20 134.9 400
653 Sアイム 6,137 30 15 136.4 1,900
654 Sアイム 3,928 12 10 178.6 -600
655 Sアイム 7,002 34 20 129.7 1,800
656 Sアイム 6,615 24 31 120.3 1,100
657 Sアイム 2,834 8 3 257.7 -1,100
658 Sアイム 7,491 28 25 141.3 -100

「ジャグラー」シリーズも各機種に高設定と思しき台がある。なかでも気になったのは、昨日の記事でもピックアップした「Sアイム」の653-658番台の並び箇所。結果を見るとこの日もボーナスの軽い台が固まっており、もしかしたら2日連続で並びがあったのでは。654、657番台は間に挟まれ敬遠されがちだが、何度も言うように「清瀬UNO」は並びを作ってくるため、積極的に狙って良いかと考える。

 

その他機種

台番 機種名 回転数 差枚
507 マジハロ8 2,615 100
508 スマスロギアス 8,976 4,400
509 スマスロギアス 8,096 4,800
552 スマスロガルパン 3,031 5,100
561 絆2天膳 5,486 5,400
565 絆2天膳 1,590 2,700
566 絆2天膳 2,466 3,200
587 禁書目録 2,565 3,000
598 グランベルム 1,618 1,300
607 クレア女神の歌声 3,912 1,700
615 カバネリ 1,770 1,200
617 カバネリ 1,990 1,300
620 カバネリ 1,043 1,100
663 織田信奈 1,957 2,700
673 傷物語 234 2,000
679 番長ZERO 2,999 2,100
683 バイオ7 1,823 2,800

聞いた話だが「マジハロ8」と「スマスロギアス」の並びはともにトロフィー出現。「マジハロ8」は一般入場でも確保できたようで、メインの仕掛け以外の当たり台もあり、遅番対策もされているようだ。