ビーナスライン | 『様様々様』

ビーナスライン

9月某日


ビーナスラインツーリングです

{E6EAA88A-1B36-4213-8434-62440C4BC76C}



1098s M

ZXR1200 不動産王中村

CBR1000RR SP ATフィールド田中


3


8時に中央道下り石川PAで待ち合わせ


何か食って待ってようと思ってちょい早めに到着


はいきた中村寝坊~(゚∀゚)


{D53211DE-1691-4442-AF9C-500D8B84CC79}



結局出発は9


そのままバビュンと諏訪南インターまで


ビーナスラインを目指して県道425→17国道299


???299やたらと人の塊がポツンポツンとあちらこちらにある警察もなんかいっぱいいる、パトカーも白バイもなんだ?

こんなド平日になんかお祭り事でもあんのか??


と、セブンイレブンで休憩


{F0FA2836-1D67-4FEB-88FD-E84C023D5B53}



バイク停めた瞬間なにやら人が寄って来た


5分後くらいに皇太子様が通るんですがもし見られるようでしたらあちら側に移動してください」

との事。


う~ん、納得!!

そして是非見たい!拝みたい!だって日本人ですもん!!


って事で、人集りの方へ移動

キャラバンに乗ってるらしい

そして点々とある人集りの所ではスピードを落としてくれるらしい!!


交通規制してパトカーとかなんか黒い車とか通って、白バイに先導されながらついに皇太子様が乗ってるであろうキャラバン通過


スピード落としてくれた!

けど

キャラバン!後ろの窓開かないじゃん!しかもスモーク貼ってあるじゃん!人集り過ぎて見えないじゃん!!


{5FCCE294-CDA3-4CE6-99A0-C9AC89E8CA6B}



って事で貴重なせっかくのチャンスだったんだけど拝見する事は出来ませんでした。


聞いたら八ヶ岳に登山?だそうで、僕達が行くビーナスライン方面への規制は無いみたい


299号から152号、そしてビーナスラインへ


あ、そいえば俺ったらビーナスライン始めてだ?多分


ビーナスラインを駆け上がり白樺湖へ


{F41BCBE9-303A-4319-AB25-7619B0A6C998}

{2CBA8F14-6E62-4130-8BFE-819E95704E41}

{427D1391-B02D-411F-8B22-2C2F91583D53}



ちょっと天気悪いし道も悪いけどまぁ気持ち良い!!


白樺湖から美ヶ原へ


すげぇ景色良くてバイク停めて撮影タイム、気持ちよ過ぎて3人ともテンションおかしい


{6247AA28-6336-4BEB-BE59-5FB7C62EDAC9}

{FD1445AB-C43E-482C-AC5B-C0E4782038B2}

{DB476177-EC12-48D5-A0F6-9C4AB3A3CD3F}



道はいまいちだから走り重視の人には向かないかもだけど、とにかく気も良い


真夏に来たら気温もちょうど良くてさらに気持ち良さそう!


そして今回の折り返し地点、美ヶ原高原美術館に到着 13:30




{DD5E02FE-DB6F-4416-BC20-F8ECE93D3C6F}



腹減ってたからここで食事


{DCE1149D-E271-4A61-9158-E4B37C15E292}



天気いまいちだし風が半端無かった


さぁて、押し返しの事を何も考えてなかったんでどのルートで帰るか作戦タイム


関越で帰りましょっかってなって県道178号~国道142


途中コンビニで休憩した時には3人とも目的達成からのかなりのお疲れ帰るのめんどくさいモード


{BEF32773-9C3A-431C-B9B5-0CF061F9E8D1}



中部横断自動車道 佐久中佐都インター上信越自動車道横川PA休憩藤岡JC~関越道高坂PA休憩ケツが痛い鶴ヶ島JC~圏央道八王子JC~中央道石川PA休憩国立府中インター流れ解散


{FA264551-FF76-42AC-BB3F-1F6E0294C9A6}



いや~今日はなかなか良く走った!


腕とケツがピッキピキ、思う存分バイクに乗れた!!


本日の走行距離 470キロ 19:30帰宅なり


{716E6AA8-E4D2-49C1-AC88-D8C8AEB90DEC}



今年はあと1回くらいしかロングは行けないかなあ??