四万十桜マラソン最終回『感動したけりゃ四万十川桜マラソン走りやがれ(*≧∀≦)の巻』 | とくちんとやってやろうぜ!

とくちんとやってやろうぜ!

幸せとアフロを届けるブログ(*≧∀≦)

とくちんです爆笑




段々と題名が長くなる件笑い泣き


さっそく

前回の続きだよ照れ 

コース最後の沈下橋を


楽しく走ったところからですよキラキラ






初の四万十川桜マラソン参加のチャイナは

マラソンがスタートしてすぐに…

チャイナ「ここはどんなコースですかあ?」

とくちん『ここはね~下り基調でスピードが出やすくて走りやすいんだよウインクあっ…でもね…最後の沈下橋走りきったら…』

のところで…



後ろからついてきていたじっちゃんが…

じっちゃん『そこはいっちゃだめ〰️教えちゃダメ〰️最後の楽しみにとっおかなきゃダメ〰️』

えっ滝汗

とくちん「いやっでも…アセアセ

おっちゃん『ダメ〰️いっちゃだめ〰️絶対ダメ〰️』

ってしゃべらせてくんない笑い泣き




「はっは~んルンルン初めてここ走ったときに知らずにあそこでげきちんしたんだろうてへぺろ

とくちん「オーケーオーケールンルンおっちゃんわかった~絶対おしえなーい爆笑



しばらく走って…

おっちゃんがいなくなったのを確認して…

とくちん「最後の沈下橋を渡りきったら最大の難関劇坂があるからゴール近いからって気を抜いたらあかんで!

チャイナ『はいラブラブ

素直な子は大好きですキラキラ

ういやつういやつ…おねがい




両方が気持ちよく走れるように対処…

よっ仕事のできる中間管理職チュー




そして劇坂突入チュー

ここだけは全力で走らせてな流れ星

ほぼあるきのランナーの横を劇坂ランラブ

爽快爽快アップ

疲れきった歩きのランナーを

撮影するさんさんテ◯ビのカメラマンの前を…

颯爽と走り抜けるアフロ笑い泣き



チャイナもしっかりついてくる~チュー

チャイナは生粋のトレイル女子ですからね…

笑顔でかけ上ってくる爆笑

もちろん◯んさんテレビの

カメラマンの前をガチラン笑い泣き






で最後の大型エイド…


超熟エイドチュー

おなかいっぺーでなにも食べれなかったチーン







チャイナにゼリーを取らせて…

さあラストスパートだ爆笑









まてよ…

何かがまだ…

何か忘れているような
何か滝汗












まあえいかあ~

で…下りを一気に駆け降ります音譜




すると下りきってすぐに…

セレブがグランピングしてるびっくり



と思ったら…

女番長ハベラセエイドでした笑い泣き





なんか忘れてると思ったのは…

番長でした笑い泣き




どっちが…

接待してもらっているのかわからん笑い泣き



ここでチームのみんなの進捗状況確認ニコニコ

みんな順調ですが…

心配なのはブラックが少し遅れているのと…

リーダー親子が確認できてないこと…





ちなみにリーダーの娘は初フルマラソンで

リーダーがサポーターキラキラ

ほんまに最高の親孝行やでラブ


み~んなにパワーをもらって

力強く送り出してもらいましたウインク

チームって素敵だ!







いよちよ40㌔

さ~ラストスパートだ爆笑









すると…

前方にカップルランナーが…




奈良の兄貴爆笑






チームTシャツはよしとして…

色ちがいの帽子とパンツ…

お揃いの白アームカバー…

ラブラブか笑い泣きラブラブ

チーム内では恋愛禁止の鉄の掟がありますが…えー


とくちんは…

大人なので…

そっとしておいてあげよう笑い泣き





さ~

ラスト①㌔だ~爆笑


ここからは応援ランだ!

最後の上り坂を

「がんばれ~」

「あと少しだ~」

「あとは下りだあ~」

「僕も辛い~」

「がんばろうチュー





すると…

チャイナも応援ランびっくり

チャイナ『もうすこしですよ~がんばりましょうちゅー

おじさん達の反応は明らかに違いました笑い泣き






そりゃあ若いお嬢さんに…

応援されりゃあうれしかろうキラキラ




町中に入ってきて…

町の人の応援笑い泣き

仲間の応援ウシシ

全部の人に…

『ありがとう~』を伝えながら…

手をふり、足をふり…




ゴール!!



やったあ~チューチョキ


毎回達成感がありますが…

今回の達成感はまた別格よウインクキラキラ




チャイナはこんな楽しいマラソンは…
初めてだって…

おおはしゃぎでしたウインク



続々と仲間もゴールルンルン





心配していた…

ブラックは…

どうやら…

少し歩いている…

との情報が…










さ~アップ

出動だプンプンキラキラ




ゴールに向かってきた道を

逆走ランニングだ!

まっとけよブラックおねがい





スタートと同時に

バイクサポートのミッチャンが…

『行くかえ?』

「当然しょウインクいきましょ~」

まっ…

バイクなんでサラッと置いていかれましたが…笑い泣き




向かっていると…

さっき応援してくれた沿道のかたが…

「またきたキラキラ

「えらかったね、お疲れさま爆笑

たくさん声をかけてもらいましたよ~恋の矢







さらにラストの坂を上ってくるランナーに

『がんばったね』

『おかえり~』

『もう少しで阪は終わりだー』

『がんばれー』

っと…

逆走応援ランだチュー




しばらく走ると…




合流ウインク

よかった~笑顔だラブラブ










とくちん「行ける?」

ブラック『股関節が…』

とくちん「そうか痛いね…どうする行ける?」

ブラック『うん大丈夫走るプンプン

よーしがんばれチュー






劇坂を上りきってラストの下りだビックリマーク

いいぞー力強いぞウシシ












応援団が力強く

背中を押す~!!



『あの角を曲がれば最後の下りたチュー

『いけ~星










そして一気に駆け降りて

感動のゴール爆笑グッ


よくやった

ブラック~笑い泣き








苦しい場面…

歩きだそうとしたときもあったと思う…

メンタル折れそうな場面も沢山あったはず…

よく帰ってきた爆笑





おかえりキラキラ


変態に襲われた女性の画…





ではないよ笑い泣き



感動をありがとうキラキラ




続いてリーダー親子もゴールラブラブ


感動の桜吹雪や~ブーケ2




感動をいっぱいありがとう爆笑


応援サポートしてくれたみんなにも

目標に向けてがんばったみんなにも

サポートランしたみんなにも

ありがとうと伝えたいおーっ!





たった1日で…

たった42.195㌔で…

めっちゃ走ったし…

いろんな人としゃべった…

たくさんの人一緒に笑った…

めっちゃ食べた…

めっちゃがんばれっていってもらった…

めっちゃ応援したし…

めっちゃ応援してもらった…

めっちゃありがとうってゆった…

めっちゃありがとうっていってもらった…

めっちゃ楽しかったし…

めっちゃ感動した…

あっ…めっちゃ写真撮ったひらめき電球

数えたら140枚越えてました…笑い泣き






マラソンてすごいよ爆笑

オリンピック選手だけが…

感動を与えられる訳じゃない…

市民ランナーだって…

一人一人走る理由があって…

ゴールを目指す理由がある…

今日走ったランナー1600人が

みんなHEROでしたウインク




最後に…

1600人規模で…

しかもワンウエイで…

フルマラソンを走らせてくれる運営の方…

ボランティアの方…

SNSをみていると…

受付係

車両係

ゴール会場駐車場係

シャトルバス係

給水係

観察誘導係

折り返し、関門、車両撤収係

ゴール会場荷物受け渡し、チップ回収、完走証配布、ゴールテープ係

各地区に分けて何回も説明会をされてました
みなさんのおかげで走らさせていただいているんだなと思い…

改めて走らせていただいていることに感謝をしました





僕らがたった1日…

42.195㌔走るために…

こんなにたくさんの人が…

長い時間をかけて準備してくれました

僕らが安全に走るために42.195㌔を準備してくれたんですよ、すごくないですか?

感謝しかありませんおねがい

運営のかた、ボランティアのかた、本当に素晴らしい大会

四万十川桜マラソンありがとうございましたチュー




以上

とくちんのマラソン日記2018

『感動したけりゃ四万十川桜マラソン走りやがれ爆笑』でしたチョキ
















さ~

明日仕事すれば…

日曜日が…

く~

る~チュー

日曜日の準備はできてますかウシシ

とくちんでした爆笑