今日はワクチン注射2回目です。
夕方です、なんだか緊張。
1回目からそれなりに発熱等副反応がしっかり出たので2回目は確実にある程度の副反応が出ると予測してるからかな。
なので数日家事を楽できるように事前準備しています←主に食事。
昨日買い物を済ませ、生協も宅配日だったというベストタイミング。
温めるだけ焼くだけみたいなシンプル工程で食べられるものや、飲む🍺人向けのおつまみになりそうな珍味とか買ってみた。
で昨日お野菜類をすぐ食べられるように切ったりして、あと今日煮物類を多めに作っておしまい!
家族人数多いし年代も様々だから食事は気をつかいます。お弁当も作らないとだし。
まあ普段だってそんな手の込んだことはしていないけれど。
とりあえず副反応あまり強めに出て欲しくないなーという願いです。
今日の夫弁当🍱
鶏モモ肉ケチャマヨソース
金平牛蒡
ソーセージ
ツナほうれん草焼そば
白だし玉子焼き
お揚げ玉葱人参のお味噌汁
ソーセージおにぎり
すじこおにぎり
ケチャマヨソースって、オーロラソースと同じ?違うのかな?朝ケチャマヨにお肉を絡めながらふと思った。
明日のお味噌汁は冬瓜にしよう。
夫が冬瓜好きだから道の駅で丸々ひとつ買ってきて煮てたら、ご近所さんからまた貰った。
昨日はシンプルにお揚げと煮物に。
今日は厚揚げやお肉とか入れて中華風にする予定、というか冬瓜ってそれくらいしか思いつかないんだけどみんなはどんな風に食べているのかな?
次回作るときは他のレシピ調べてみようかな。
