出張前のいつものお弁当2つです。
5/19
チキンカツ
竹輪磯辺揚げ
ソーセージ
小松菜お揚げ煮浸し
白だし玉子焼き
お味噌汁、おにぎりは忘れました。
あまりやる気が出ない日だったけど、前日夜にチキンカツ作っておいたのでラクラク弁当。
鶏胸肉でよく作るんだけど、息子がこれ好きでこの前も沢山おかわりしてた。
小松菜煮浸しは夫が好きでこれもよく作る。
煮浸しそのまま入れると汁気が心配なので、さっと炒めてます。
5/20
豚肉にんにく醤油炒め
ナスピーマンお揚げの煮浸し
ソーセージ
小松菜焼きそば
ひじき煮入り玉子焼き
お豆腐お味噌汁
豚焼肉おにぎり
かつお酒盗おにぎり
ひじき煮はボリューム出そうと高野豆腐を大きめに入れていたので玉子焼きにするにはちょっと適さなかったね…味は良いのだけどさ。
お写真みて分かると思いますが寝坊して大慌てで作った。
昨日はお仕事が空いたから余っていたのと自宅の物置を解体する為に夫はお仕事お休みしてくれました。
家の外構を直すのに向けて新しい物置を買ったのです。
出張中に物置が届くので解体しておくよってやってくれました。
今普通じゃ見ないような大きい物置。2人暮らし余裕で出来そうな、高さもシーリングファン回したいくらいの高さでね。
ぱーっと手際良く解体してくれてさすがプロ、と思った。(解体業者ではないけれど、仕事上ノウハウは知ってるし出来るので)
さて、そろそろ息子も起きるかな。

