何時かきっと

何時かきっと

結果なんて行動をおこさなければ始まらない、結果が出なくても自分の中で何かが得れれば良いと思う。

結果が出ないのが判らなくて努力する奴は馬鹿!!とか言う人は近づかないで下さい。

今日はもて北に向かいました。

 

今シーズン4回目の走行、その前の3走行は自分のミスでファイナル間違えてずーと走行していたので今回が今シーズン初めての真面目な走行。

 

2本走行したのですが、タイムは去年のベストの0.1落ちまで出たのですが、正直エンジン関係を詰めることがこれから最重要課題に思う。

 

それに対して自分は経験が足りない、なのでよく言われるスタンダードに持っていけるようにしたいと思う。

金銭的に6月までは出金が多いので我慢になってしまうけどそれまでに手に入れられるものは手に入れるようにしたいと思う。

 

今日、もて北に参加された皆様お疲れさまでした。
次回も宜しくお願いします。

 

 

 

今日はほぼ一年ぶりにNSRで走行をしてきた。

 

事前に準備をしていましたが全然出来ていませんでした。

 

朝一にエンジンを始動しようと思いかけてみたのですが掛からずキャブの分解、電装確認。

原因はプラグかな?と思い外そうとしたらプラグレンチ忘れで隣のピットの人に借りて外そうとするも固着していて10分ぐらいして外れました。

 

交換しようにも持っていたのはF用のもの、外したプラグを掃除して取り付けてなんとかエンジンが掛かった。

と同時に雨が降って来てテンションダウン。

 

午後近くになってラインが乾いたので走行を始めましたが、足回りがしっくりこないなーと思いながら走行。

シフトアップ、ダウン、ブレーキもFの癖が抜けずちぐはぐな感じでどう走行していたかを考えながら走行。

 

何とか感じを思い出して走行すると、しっくりこない足回りの原因が自分の乗り方と気づいて何とか走行はできた。

 

タイムも今日は35秒かすれば良いかなと思っていたけどなんとか中盤にきたので、RサスをFで使っていた仕様をRの使用にしてみた。

 

ベストは大して変わらなかったがアベはこちらの方が良かった。

ここで思ったのはFとRではRサスのストロークの奥での待ち時間が違うのかなーと思えた。

Fサスとの兼ね合いがあるから何とも言えないけど。

 

取り合えず最低限の事は確認出来たので今日はこれで良しと考えようと思う。

 

今日イガに参加された皆様、お疲れさまでした。

次回も宜しくお願いします。

 

 

 

 

8月の連休以降は珍しく仕事も生活もイライラしたり体調不良が起きて結構やられてました。

 

今年も残り3か月、少しは走行しようと思い先週はイガに行ってきた。

内容は。

径の違うキャブのテスト→キャブ本体がおかしく使えませんでした。

 

ドローガーを装着→使い方が分からずタマタマ来ていて何年ぶりにお会いしたBBエースの助けがあり使用できたがマイナートラブルあり。

 

仕様を変えたFサス→結構良くて4STベスト更新。

 

向かえた今日はもて北。

 

先週のイガの調子なら結構いけると思いながら、イガで良かった足回りはもて北では合わないを(自分は)払拭出来るかな?

と思いましたがやはり出来ませんでした。

それでも今シーズンの中では良いアベレージ(47前半)ベスト46,8と単独走行ではマアマアな走行が出来ました。

 

車体に関しては変更したFサスが足を引っ張った感じだった。

 

ドローガーはマイナートラブルは一応治ったと思いますが使い方がまだ理解できずK林さんにお願いをして動かせた感じだった。

 

色々とネガが多かった先週と今週でしたが、一つ良かった事はSタイヤでタイムを刻めるようになった事。

今シーズンは終わりかけた601と新品Sタイヤが同じタイムが沢山あったがそれが少し払拭されたのではないかと思う。

 

今日、もて北に参加された皆様お疲れさまでした。
次回も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

に参加してきました。

 

話は昨日、特スポで新品Sタイヤを投入して頑張っても47.5しか出ずキングコブラさんにバイク遅いと言われて

原因は何だろうと考えましたが、答えは出ず走行終了後同じクラスの人達に色々と教えてもらいシバタファクトリーさんの

助言を受けてキャブのセットを変えたと言うか他の人と同じセットにしました。

 

帰宅中に他の悪い部分は無いか考えてその後Fサスの変更作業をして向かえた今日。

 

朝フリは中古ながらも大好きな601タイヤで走行、キャブのセットが良かったのか欲しい時に前に出る感じが上手くマッチングしてそれに身体が合せやすくFサスも上手く行ったみたいで3~4での止めてしまうが少なくなった感じがした。

タイムも47.1まで出たので外れた方向には行ってないと思えた。

 

予選はオイル交換を行い走行、やっと1コーナー進入でアクセルを少し戻して進入と言う事が出来るようになった。

土曜日は少し緩めてだったのでスピードは上がっていると思えた。

タイムは46.8で15番手。

 

決勝始まる前にイナショー君が観戦に来ていたので前後のサスを見てもらいそこから少し自分よりに変更をして

決勝になった。

 

スタートは何時もながら横の人たちに置いて行かれほぼ最下位。

3コーナーの飛び込みで入ろうと考えたが横並びの台数が多いので1ヘアで飛び込むに考えを変えたが

同じく1ヘアでも横並びの台数が多いのでここはメインストレートまで待とうと思った。

 

メインストレートで隊列が縦になったのでここからスタートと気持ちを持って前のY田くんをどう攻略するか考えた。

 

若干自分の方がストレートは速いみたいなので2ヘアから1ヘアの区間で勝負と考えとりあえず1ヘアで飛び込んでみたが駄目だったのでもう一度3コーナーから1ヘアまでスピードを上げるラインを使いなんとか1ヘアで前に出れた。

 

そして次はキングコブラさん。

キングコブラさんはY田君と逆で自分のバイクよりスピードが出てるので2ヘアで打ち込んでもストレートで抜かれるの

判っている、なら少しリズムを狂わせてストレートのスピードを落とさせればいいと思い2ヘアで一度打って最終から

1コーナーのラインを少し占めてバックストレートのスピードを落とさせるという作戦が功を奏して1ヘアで打てる距離

になり何とか前に出れた。

 

次はA久津さん、と思っていたがここからは何時もの通り同じペースなので付かず離れずでそのままゴールになりました。

転倒者がいたみたいで13位でゴール。

 

うーん、マダマダ4STの経験値が足らない。

よってそれを補うパーツを買いたいと思う。

なので9さんすいません、当分マフラー借ります。

 

今日暑い中もて北に参加された皆様お疲れさまでした。
 

 

 

 

 

 

に参加してきました。

 

予選 12位

決勝 10位

 

リザルト的には何時もの通りですけど自分的には少しは前足が動いた感じに取れました。

 

タラればを言ってもしょうがないので今日思ったことを次に繋げられて一歩一歩遅くても良いから前に進めたいです。

 

最後に、決勝前に色々と(無理やりですが)手伝ってくれたキングコブラさん、シバタファクトリーさん

有難うございました。

 

次戦は分かりませんが、もし参加出来たら良いかなと思ってます。

 

今日もて北R-3に参加された皆様お疲れさまでした。