そろそろ梅雨明けですね🌈


夏は蚊が来るものだと思っていたけど、あまり暑いと蚊さんも血液採取に来ないんだと学びました。


普段は花の蜜を吸うのに、繁殖のため命がけで血を吸いに来るのだそうで。


台所の網戸に入りたそうにしているのが、いじらしく感じるものの、情けをかけるわけにもいかず。


そこ、あんた入れそうな穴空いてんだけど、わかんないだね。


明け方、涼しくなったせいか、蚊に襲われて目が覚めました。


はあ…人間にも蚊にも生きずらい世の中です。


父は蚊が大嫌いで、夜間刺されようものなら、本間の八畳閉め切って、退治するまで探索していました😅😥





本当はクニ河内さんの唄がよかったです音譜