皇室系ユーチューバー、ブロガーさん数組フォローさせていただいています。


アメーバではブルーサファイアさん✴


YouTubeでは篠原ご夫妻始め、一ノ瀬さん、水面さん、刺さらないさん、カピ子さん、すみれさん。etc…

タロットのイマンさん、みいたんさん、専門ではないけど、モーセ姫さん。


子供の頃、皇室といえば、美智子様のみやたら目立っていて、お子様方の名前もろくに知りませんでした。


最初に違和感持ったのは、美智子様が失声症でお倒れになったと報道があった後、美智子様は週刊誌報道は残らず目を通されているとあったこと。


あんなもん、ぜーんぶ読んでたんか?


で、お倒れになった?デリケートだといえばそうだけど、それまでの刷り込み。

皇族方は窮屈な高潔な生活を送っておられて、特に美智子様は初の民間出身で嫁がれて、大変なご苦労をされてこられたと。

そりゃあ、それなりのことはあったでしょうが。


何か思ってたイメージとズレを感じた。


そしてKK問題。


秋篠宮妃紀子妃殿下。


嫁ぐ前後はえらくもてはやされていたけど、こんにちの惨状。


あの方に、家族への情愛、一切感じないんだけど。

国民にはもっとね。

あの美智子様さえ、次男と初孫には愛情感じるのだけど、紀子妃殿下には感じない。


入って来る情報うのみにするのは危険ですね。


皇室は、反対の考えの方もいらっしゃいますが、日本人の心の奥底にある支えだと思うんです。


あなた皇族になりますかと聞かれたら、もちろんNoですが。


一般人の自由な幸せ、手放したくないし、私には務まらないでしょう。


優秀で無くとも、今上陛下をお守りし、何かしらの形で国民によりそってゆく。


高貴なお方というのは生まれながらに、宮殿という籠に閉じ込められていますよね。


よからぬ輩からは絶対に一線を引かなければならない。


これからも、天皇ご一家と、心ある皇族の方々に寄り添って、お見守り申し上げます。